Sunset Hour Goldfield & Banks EDP 2021年


調香師 Honorine Blanc

メインアコード
・フルーティ
・ウッディ
・スイート
・ウォームスパイシー
・シトラス

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
クァンドン、ラズベリー、カシミヤウッド、サンダルウッド、マンダリンオレンジ、ピンクペッパー、ジャスミンサンバック、ベンゾイン、ジンジャー


メインの香料目立つ順に

クァンドン、ラズベリー、カシミヤウッド、サンダルウッド、オレンジ


年齢

10代から上は何歳でも


季節

春夏秋向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・ニッチフレグランスの入門として

・日中用の毎日香水をお探しの方

・香水を初めて買う大人の女性に


難易度ゼロ!美味しい果物と落ち着いたウッドが奥底から香る「大人の入門香水」


夏の終わり、この香水に出会って

こんなにも夏の終わりの夕暮れにハマるエモい香水は無い!と思って月日が流れ…


レビューが遅くなって申し訳ないです


さて、サンセットアワー

これは読者様で、かの【ノーズショップ】にお勤めだった方からのオススメです


ゴールドフィールド&バンクスはオーストラリアのニッチフレグランスハウスでノーズショップに取り扱いがあります


ノーズショップはニッチフレグランスを瞬く間に世に広め、もはや『ニッチ』なブランドじゃなくならせてしまうほどのパワーのある香水販売店

香水ガチャでも有名です


ウェブストアも説明文が分かりやすく、香水愛溢れるレビューで溢れています(かなりの香水好きな方が運営されているのをひしひしと感じます)



その元ノーズショップの方いわく

「お桃さん、グルマンお好きでしたらサンセットアワーもいいですよ。ラストが塩キャラメルみたいになります」とのこと


塩キャラメルというパワーワードもですが、

サンセットアワーという名前も気に入ったので購入しました


実際の香りは…



シングルノートですが香りは変化します


つけたてはトロピカルフルーツのジュースのようにイージーで可愛らしいフルーツのオープニング


クァンドンという謎の果物の香りだそうですが、オーストラリア産の赤い果物です


シロップみたいな人工的な甘さからしだいに酸味を帯びてリアルな果物に近づいていくような変化が面白い


奥底からピンクペッパーやジンジャーのスパイシーさも微かに感じます(感じない方は全く分からないかも。そのくらい微量のスパイスです)


ミドル以降からウッディな深みのある香りがうっすらとフルーツと重なります


ラストはフルーツとウッディ、キャラメルのようなベンゾインが肌に残ります


トロピカルフルーツジュース→フルーツ×ウッディ→フルーツ×ウッディ×ベンゾインといった香りの変化でした


広告は


※出典元 ピンタレスト


ヤダ!オーストラリアやん!?

なんて印象的な赤土と海のコントラスト

中間色のサンセットアワーの液が完璧に溶け込んでいます


オブジェクトだけでこんなに心奪われてる広告は久しぶりかも!!


結論、

大自然ほど美しいものはない

自然は偉大


その土地の風土を香水瓶に閉じ込めるっていいですね


オーストラリアらしさとは

心揺さぶられるほどの大自然


豊かな果実の香りが


夕暮れの西オーストラリア、ブルームへ誘います