「ブルガリブラックを愛用しております。バニラとインセンスのプチプラ香水を探しています」

とコメントいただきました


コメントありがとうございます


ブルガリブラック、滅多に店頭で見かけることがなくなって

プレミアな値段になってますね、、、


プチプラで5000円以下ということでしたが

ブルガリブラックにそっくりなレベルのユニークなバニラ×インセンスの香水は残念ながら見つかりませんでした


私が思いつくもので

ブルガリブラックに似てはいませんが

バニラ×インセンスの同カテゴリーの香水をご紹介



◼️ザディグエヴォルテール ディスイズヒム




メインの香料目立つ順に

インセンス、バニラ、サンダルウッド、ブラックペッパー、グレープフルーツ


バニラ×インセンスですがサンダルウッドもしっかりと主張します



こちらは2000円代

◼️ザラ ボミアンウード


メインの香料目立つ順に

カカオ、インセンス、バニラ、ブラックペッパー、ウード

これはメゾンマルジェラのバイザファイヤープレイスのプチプラ版として

かなりスモーク感のあるバニラ

現物持っているので近々レビューしますね