反響が大きかった4711の記事

記事はこちら


プチプラなのにボトルがゲランのビーボトルみたいに凝ってるし、キャップのてっぺんまで装飾されててて


しかも広告もしっかりモデル起用してロケして制作されてるし


老舗として歴史あるブランドだけに

プチプラ香水の枠から完全に頭一つ飛び出したような地位を確立している印象


香りももちろん上質で


代表作の

◼️オリジナルコロン

こちらはトムフォードのネロリポルトフィーノにそっくり

というより、4711オリジナルコロンは1792年に発売なのでトムフォードの方が後出しなんですよね



このことから4711がただものではないブランドだとお分かりいただけるはず



今回は私の大好きな夏香水

◼️CKワンサマーデイズ

レビュー

金柑とミントが爽快なこちらにそっくりなものを4711で見つけましたのでご紹介



◼️リミックスコロン2018

4711のリミックスというシリーズで最もモダンな香りが特徴だと思います

CKワンサマーデイズが廃盤になったらこちらをストックしようかな


しかし、、これもまた4711のほうが先にリリースしてるんですよね(CKワンサマーデイズは2022年発売)


なので4711がハイブランドに似せて作ったというわけではないのです


4711が後出しのものも探し中です

じゃないと【ハイブランドにそっくりなプチプラ】とは言えませんものね笑