脂性肌、日本代表、お桃が通ります


毎年毎年

京都の夏は盆地ゆえ

高温多湿がひどい

南国より暑い、そして蒸し蒸しする!!

これから始まる祇園祭のころなんて蒸し暑さピークよ?


脂性肌の私の化粧なんてあっという間にドロドロに流れ落ちる訳です


とにかくサラサラを追求する夏

崩れんを追求する夏

願わくばテカらんを追求する夏

そしてUVカットも妥協しない


一夏のサラサラ武装を、プチプラで



日焼け止め

◼️ビオレさらさらパーフェクトミルク

ジェル系からさらさらミルクにシフト

乳液状の方が耐水性が強く、サラサラタイプがあるなら真夏は乳液のサラサラタイプを

これ、まじでベタつかない、テカらんどころか、サラサラでSPF50PA++++の最高値

そしてプチプラ!

日焼け止めにサラサラを求める人に



◼️トゥベールミネラルファンデーション

これ、当たりでした!崩れにくいしテカりにくい!

毎年毎年夏はミネラルファンデーションと言っている私。

プチプラで良いものに出会えました。



◼️イニスフリー ポアブラーパウダー

ミネラルファンデーションの上に重ねれば

一生テカらん!!

煙のように舞い上がるほど粒子が細かくサラッサラ!!崩れにくさ最強レベルに押し上げる透明パウダーです。

リキッド派にも。BBクリーム派にも。

これを重ねるだけで一気に崩れにくくなりますよ。

これだけ脂性肌の私でも

このパウダーはTゾーンにしかぬれません!

目の下なんかは乾燥し過ぎて塗るのこわい笑

それくらい皮脂を抑えてくれますよ


プチプラ最高!!


私レベルの脂性肌の方

集まれ〜!笑