みんな大好き減量ビフォアフ

1月25日→6月10日

59kg→49.5kg

1月のぽっちゃり具合ヒドイな!!笑

ポーズとるなし笑



フィットネスの大会は

ダイエット大会ではなく

筋肉美を競う大会なので

絞り(除脂肪)は当然ながら、筋肉を残さねばなりません


さて

大切な筋肉を残しながらアンダーカロリーで生活するのは

下りのエスカレーター逆走しているような不可能な感覚があります


それくらい、減量のアンダーカロリーは脂肪も筋肉も削がれていくのです


少しでも筋肉を維持するために

ローファットのPFCを設定して進めていきました

タンパク質、炭水化物をしっかり摂る分脂質をかなり抑えます

※PFC=タンパク質、脂質、糖質


それでは減量ベスト食材&アイテムをご紹介します

ベストP(タンパク質)

・鶏胸肉

・たら

どれも超脂質低い!最高!


ベストF(脂質)

そもそも極限まで削っていたのでほぼなし

しいてあげるなら

・全卵(黄身に含まれる脂質)

・サーモン(タンパク原として摂っていましたが良質な脂質も含まれる)

油はあえてとらず。魚や卵についてきたものを摂る感じです

ナッツ類もあえて食べることはしませんでした


ベストC(炭水化物)

・白米か米粉

・かぼちゃ

ありがとう!米粉!!

今回

かなり米粉に助けられましたね〜

ローファットで減量しているみなさん、オートミールやおからパウダー

意外と脂質入ってるから摂りすぎにはお気をつけて


米粉の脂質の低さたるや!ほぼゼロ!


小麦粉代わり使えるので

パンケーキにしたりして

減量中の心のよりどころでした


【私が作ってた米粉パンケーキレシピ】

米粉30グラム

ベーキングパウダー2グラム

オオバコ2グラム

卵1個

ラカント10グラム 

塩ひとつまみ


アーモンドミルク適量(ホットケーキのタネくらいのドロドロ感になる程度)



粉系、卵ボウルに入れて、アーモンドミルクを柔らかさを見ながら適量ねって

フライパンで焼いて完全


黒蜜とゴマ、きなこかけて食べてました


オオバコ入れてるのでモッチモチでお腹膨れる!

(オオバコの水を含んだ膨張がスゴイからお腹は満腹に2グラム以上入れないでね!)

ほぼゼロカロリーのわらび餅も作れます


食材は以上です


グッズは食べ物ではありませんが

エプソムソルト!

もう、これに出会ってから

お風呂上がりのホカホカ具合が病みつきに!

パジャマを一回着替えないといけないほど、お風呂上がってから汗かきます
なぜ時間差?!風呂上がりの方が滝汗なんだが!減量末期でもホカホカでした

疲労回復にもストレス解消にも一躍かってくれたと思います


くれぐれも、私はエプソムソルトのまわし者でもPRを依頼されたわけでもない


たまたま使って虜になった1人です


あと、ローファットで減量するなら

初期投資として必ず元が取れる

ティファールのフライパンをオススメします

卵すら、油引かずに焼いてたからな


鶏胸肉も野菜とぶっ込んで水とだし塩入れて蒸し焼きに

↓大好物のだし塩(伊勢海老とほたてを推す!)




ティファール様、ローファットでダイエット進めるなら強い味方!