今年もNABBAのクラシックモデルに出場します


去年バチバチに絞れたので

減量方法は変わらず

ローファットで

停滞したらカーボサイクルで絞ります




さて、私の減量に欠かせないグッズをご紹介します

お買い物マラソン期間中にどうぞ

送料込み、お買い物マラソン適応になる1000円〜のものですので

私の定番商品が多いです


■だし塩

私の減量に絶対欠かせないベスト商品!


脂質を多く含むドレッシングやマヨネーズとは決別。ただ、このダシ塩、、、めちゃくちゃ美味しい!茹でた野菜にかけたらおひたしになるし

茶碗蒸しだって作れるし

肉料理にも合う!

お湯で解くだけで即席スープにも。ワカメやトロロを入れてローカロリースープで腹増ししてます



■カリフラワーライス

これには本当に助けられました!!

特に減量末期はカロリーを減らしていくので

米に混ぜてかさ増ししていました。

カリフラワー特有の臭みがなくて食べやすいですよ



■ゼロメープルシロップ

去年は今ほど海外製品値上げしてなかったので

ウォルデンファームのメープルを愛用していましたが

海外製品値上がりしすぎなので国産のものにシフトしようと思います




■ティファールのフライパン

これは初期投資として最高の買い物でした!!

なぜなら油を全くひかずに料理できるからです

肉、卵、野菜、どれも油無しでこびりつきません!

私はテフロンがはげないように

100均のシリコンターナーを使っているので

超長持ちしてます




あとは

ゴールドジムのプロテイン

プロテインの純度が高いCFM製法

ちまたのものはWPCかWPIかと思いますが不純物を含まない純度の高いプロテインならCFM製法のものをオススメします


フィットネスの競技をしていない

ゆるく筋トレして一般的なダイエットしている方なら

アルプロンのチョコチップミルクココア

これめちゃくちゃ美味しかったです!

規格外のチョコチップのデカさが最高!!

ほぼスイーツ!

減量入る前は気に入りすぎてこればっかり飲んでました。だって美味しいから。

ザクザクのチョコチップ最高!


以上

ガチ減量に大活躍のグッズでした



減量の進捗は別ブログに詳しく載せています

ブログはこちらから


インスタの方もフォローよろしくお願いします。

励みになります↓

omomo_fitness