TriBeCa BOND NO.9 EDP 2020年


調香師 Michel Almairac


メインアコード

・キャラメル

・アンバー

・ナッティ

・スイート

・カカオ

・ムスキー

・フローラル


持続力

★★★★★ かなり長い


拡散力

★★★★★ かなり強い


女性的★★★★★

ユニセックス★★☆☆☆

男性的☆☆☆☆☆


ノート

トップノート

ヘーゼルナッツ、カカオ


ミドルノート

ジャスミンサンバック、シダー


ラストノート

キャラメル、アンブロクサン、モス


メインの香料目立つ順に

キャラメル、アンブロクサン、ヘーゼルナッツ、ジャスミン、カカオ


年齢

20代から上は何歳でも


季節

秋冬向き


時間

夜向き

オフィス・学校不向き


こんな人におすすめ

・甘くクリーミーなグルマン香水が好きな方

・一風変わったキャラメルの香水をお探しの方

・メゾンフランシスクルジャンのバカラルージュ540が好きな方


至高のホイップクリームと呼びたい

クリーミーなグルマンはここにあります!


ボンドナンバーナインはニューヨーク発のパフューマリー


香水もニューヨークの地名をそのまま名前にしていて


ああ、この通りをこんな風に香りで解釈するんだなぁ。という楽しさがニューヨーカーでもそうでない人でも感じられることでしょう


今回はトライベッカ

Triangle Below Canal Streetの頭文字をとった名称で、アメリカで最もファッション性が高く憧れられる地区の一つ


そんなトライベッカを香りで表現すると

驚きのクリーミーグルマンになります


トップノートはヘーゼルナッツとカカオですが

何をどうしたらこの組み合わせでホイップクリームのような美味しい香りになるのか謎です

随分とクリーミーなオープニングで夢心地


ボンドナンバーナインあるあるなんでしょうか?!

香料の羅列からイメージする香りと、実際肌につけた香りが想像もできないほどかけ離れているのです!!


とにかく甘いホイップクリームのような美味しい香りが広がり


徐々にアンブロクサンのアンバーのようなウッディのような香りが主張

時間が経つにつれメゾンフランシスクルジャンのバカラルージュ540っぽさが出てきます


正しくはバカラルージュをよりミルキースイートに、ホイップクリーム増ししたような香り


キャラメルメインの香水ですが、決してキャラメルがどぎつく香るような趣のないことは致しません


キャラメルがどこにいるのか分からないほど調和した至極のグルマンです


このホイップクリーム×キャラメルのバカラルージュ風味はラストまで続きます


個人的にあまり香りの変化を感じない経過で

その点においても驚きました


ずっと美味しいのです!!


ホイップクリーム→ホイップクリーム増しバカラルージュ風といった香りの変化でした


これは〇〇の香りだ!とはっきり嗅ぎ分けられないほどの神がかった調香でブレンドされていて

面食らいました、、、なんてレビューしにくい香り!笑


そして雷が頭上に落ちたような

一瞬で虜になってしまうほどの甘美な香りでした


2020年以降の香水史に残るグルマンはトライベッカだ!と多くの香水マニア達が賛同することでしょう


広告は見つかりませんでした



「ファッション性の高い」

言葉にすると安易ですが


香りにするとここまで趣き深いものになるとは…


香りであなたのファッション性を体現してみてはいかが?