■ザセム チップコンシーラー

韓国の「国民的コンシーラー」であるザセムのチップコンシーラー


日本にも15年くらい前から上陸していて

ここ数年で一気に「日本でも国民的コンシーラー」になっているほどの知名度と人気を誇ります


このコンシーラーの一番の特徴は

超マットなこと!!

もう、そこが脂性の肌の私にとって最高でした


カバー力もしっかりありますが

速乾、密着、コンクリートのようにマット!崩れにくい!


まさに夏のためのコンシーラーといったところ


カラバリも豊富で明るめを選んでハイライトとしても使えますよ


ザセムのコンシーラーを一言で言うなら

超マットなコンシーラーです!


全世界のオイリー肌の人にオススメしたい


激マットで崩れにくいコンシーラーをプチプラでどうぞ!!