Pleasures Estée Lauder EDP 1995年
メインの香料目立つ順に
スズラン、ピオニー、ライラック、グリーンノート、ユリ
年齢
10代から上は何歳でも
季節
春夏秋向き
時間
日中向き
オフィス・学校可能
こんな人にオススメ
・グリーン×フローラルが好きな方
・フローラルが好きな方
・スパイスや激甘香料を含まない柔かなフローラル香水をお探しの方
瑞々しさに満ちたグリーン香るシアーフローラルは、まるで花束をプレゼントされたような幸福感
90年代後半を代表するヒット作
プレジャーズ
きたる2000年へ、移りゆく社会情勢を香りに反映したことで、人々の心をガッチリと掴んだように思います
90年代前半はバブル景気でイケイケな時代
香水もアグレッシブでセクシーで濃厚な香りがヒットしました
ところが90年半ばごろから社会情勢は一転
バブルが弾けて人々は好景気の舞い上がりから
急転直下
香水も人々の気持ちを反映するように
ムンムンのセクシー系から爽やかへ路線変更し
2000年のエコブームにより
爽やか路線がヒット香水のメインとなっていきます
95年に誕生したプレジャーズはまさに
バブルが弾けて落ち込んだ気分に
そっと希望の光を刺してあげるような
喜びの香りとなっています
トップノートはプレジャーズの象徴であるグリーンの清々しい香りと青々としたフリージア、ヴァイオレットの柔らかな香りから始まります
ピンクペッパーはほんの一瞬、打ち上げ花火のような香り方で鼻へ抜けていきます
そこから
メインであるスズランとライラック、ユリのナチュラルなフローラルが一斉に花開きます
ナチュラルフローラル勢と甘いフローラル是非(ピオニー、ローズ、ジャスミン、チュベローズ)のバランスが非常によく
セクシー系激甘フローラルにならないのでご安心を
葉や茎を含むリアルな花束といったところ
ラストノートは一気にムスキーに
動物系のムスクではなく石鹸のようにクリーンなムスクとほんのりウッディな香りが肌に残ります
パチュリは全く主張しません
グリーンフローラル→花束→石鹸系ムスクといった香りの変化でした
広告は
※出典元 ピンタレスト
花畑、ピンク、ドレス、ブランコ、子犬、恋人、、、どれも女性を笑顔にする要素をふんだんに取り入れています
だってプレジャーズ=喜びですからね
暗雲立ち込めた90年代半ばに
一筋の光として現れたプレジャーズ
この多幸感あふれる広告と香りで
人々の心を明るく照らしたのです
いまの情勢と、少し似ている気がしてならないので
この香りが人々の心を晴れやかに照らしてくれたらと思います