Perfect Intense Marc Jacobs EDP 2021年

調香師 Domitille Michalon Bertier

メインアコード
・フルーティ
・アーモンド
・スイート
・フローラル
・ウッディ

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性用☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
スイセン、ナイトブルーミングジャスミン

ミドルノート
アーモンド

ラストノート
サンダルウッド
メインの香料目立つ順に
アーモンド、スイセン、ナイトブルーミングジャスミン、サンダルウッド

年齢
10代から30代くらいのイメージ

季節
春、秋、冬向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校ギリギリ使用可能

こんな人にオススメ
・マンゴーやバナナのようなトロピカルフルーツの香りが好きな方
・甘いフルーティーフローラルが好きな方
・アーモンド香水のビギナーに

「あなたはあなたのままでパーフェクト」そんなポジティブなメッセージをトロピカルな香りにのせて

マークジェイコブスは世界観が素晴らしいデザイナーズパフューマーで

デイジーの「ゴムでできたお花のキャップ」は香水史上語り継がれるであろう傑作でした
香りはシャネルチャンスオータンドゥルに似ています

さて、そんなマークジェイコブス 
ここ10年はデイジーの成功に甘んじて

デイジーのシリーズものの度重なる量産(毎年似たような香りをリリースすること14年!!)により香水ファンを萎えさせていたのですが

デイジーシリーズとは全く異なる新シリーズ「パーフェクト」を2020年に発表

「もうデイジーシリーズはお腹いっぱい。」という香水ファン達を再び振り向かせることはできるのでしょうか?!

オリジナルのパーフェクトは一度見たら忘れられないインパクトのあるボトルで上々の評判

そして最新のインテンス版は「バナナの香りがする」ということで話題になりました

そんなパーフェクトインテンスの香りは…



トップノートはマンゴーとバナナのミックスジュースのようなトロピカルでフルーティな香り

何をどうしたらスイセンの花とナイトブルーミングジャスミンからバナナマンゴーの香りがするのかわかりませんが、かなりフルーティなオープニングです

しばらくするとバナナマンゴーはコクのあるアーモンドと出会います

美味しい香りはフルーティグルマンといったところ


そしてバナナマンゴーとアーモンドはそのままに
落ち着いたサンダルウッドの香りが香水らしさをプラスしてフィニッシュ

バナナマンゴーのジュース→バナナマンゴーとアーモンド→バナナマンゴーアーモンドにサンダルウッドという経過で

香りの変化と言うよりはどんどん香料が足されていくような変化の仕方でした

広告は




※出典元 ピンタレスト

テーマがパーフェクト=完璧
「ありのままの自分こそがパーフェクト」を貫く
強いメッセージを感じられる素晴らしい広告ですね。
ダイバーシティなのも見どころ


自身たっぷりに豪快に笑う彼女たち

「いいね」の数?
アンチからのメッセージ?
そんなのどうでもいいわ

だって私はパーフェクトだから!

そんな声が聞こえてきそうです

明るくチャーミングなバナナトロピカルのパーフェクトインテンスの香りと一緒にね