Voulez-Vous Coucher Avec Moi Kilian EDP 2015年

調香師 Alberto Morillas

メインアコード
・ホワイトフローラル
・イエローフローラル
・バニラ
・ウッディ

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性用☆☆☆☆☆

ノート
チュベローズ、イランイラン、ガーデニア、バニラ、サンダルウッド、ローズ、シダーウッド
メインの香料目立つ順に
チュベローズ、イランイラン、ガーデニア、バニラ、ローズ

年齢
20代から上は何歳でも

季節
オールシーズン

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・花束のようなリアルなフローラルが好きな方
・バニラ×フローラルのフェミニンな香りが好きな方
・ハネムーンに

日本語訳「私と寝たい?」というとんでもない名前ですが、驚くほど清楚!!

キリアン5周年のコレクションとして発表された「エデンの園で紡がれるアダムとイヴの物語(善悪の園の中で)」

フォービドゥンゲームズと共にヴレヴクシュアヴェクモアが発表されました

どちらもエデンの園を舞台に禁断の果実を食べてしまったアダムとイヴの物語をテーマに
作られています

時系列しとしては
フォービドゥンゲームズ(エデンの園でヘビにそそのかされるまで)

ヴレヴクシュアヴェクモア(禁断の果実を食べてエデンの園を追放されたその後)
なのでしょう

キリアン ・ヘネシーいわく
「エデンの園から追放された後の新章、性に目覚めたアダムとイヴの夜を描いた香り」とのこと

なるほど、「私と寝たい?」という娼婦のようなワードからは想像もつかないほど
清楚な香りの理由が分かりました

これは
エデンの園を追放された後のアダムとイヴの初夜の香りなのです…


トップノートは花束を抱きしめたようなリアルで生き生きとした香りから始まります

生花感がすごい…!

エデンの園に背を向けてからまだそう遠くないのでしょう

ナチュラルで美しい香り

そこから驚くほど官能的な香りに変化していきます

果実のようなイランイランの香りとチュベローズが甘さをさらに加速させ
とろけるようなバニラとディープなサンダルウッドが花々と溶け合います

新しい章の幕開けです

アダムとイヴは性に目覚め
お互いを求め合うことに夢中で、トップノートの「エデンの園ゾーン」のナチュラルさがすっかり消えています

とにかく官能的!

そしてフローラルの残り香と落ち着きのあるバニラウッディな香りが肌に残ってフィニッシュ

リアルな花束→妖艶なフローラルバニラ→バニラウッディといった香りの変化でした

広告は
※出典元 ピンタレスト

黒髪、クラシカルなヘアスタイル、白シャツに
レッドネイル&リップ

最高にセクシーだと思うんだ…

ヴレヴクシュアヴェクモア(私と寝たい?)だから、セクシー路線の広告になるに決まってるんだけど

あくまでもアダムとイヴが楽園を追放された後の「初夜の香り」ですから

ワンナイト上等!みたいな性に奔放な女性の露出度の高いファッションにはならないわけです

それで白シャツなのでしょう

キリアンの美学、高度で洗練されています


初夜をイメージする初々しさと清楚さのある香りですから(ミドル以降は超セクシーな香りですが)
新婚旅行や結婚式の後の花嫁にいかがでしょう