前回のスパイシースイート編の続きです
わたくしの大好物
激甘、こってり、クリーミー
三拍子揃った香りのオンパレードでございます

空気が冷たい冬にしかつけられないであろう
濃厚な香りをお楽しみください

■ヴァンクリーフアーペル オーキデバニーユ
バニラ、ダークチョコレート、オーキッド、トンカビーン、アーモンドと最高に美味しいバニラ香水です。
グタールのニュイエコンフィダンス、カヤリのバニラ28が好きな方はドンピシャかと思います。
ニット×甘いバニラは冬のファッションの王道!
レザー(フェイクではなく本革)のアウターとも相性抜群です!



■クリスチャン・ディオール ミスディオール2017EDP
甘いオレンジ、ローズ、そしてバニラやトンカビーンは入っていないのにコクのある底知れぬ甘さのローズウッドが最高コッテリなミスディオール史上最高傑作の2017年版
ここ数年の冬の定番です。このコッテリこそ寒い空気と相まって美しいオーラになるのです。



■パコラバンヌ オリンピアレジェンド
塩バニラで有名なオリンピアをさらに甘くしたレジェンド。
プラムとアプリコットをプラスした事で、トップノートは頭痛がしそうなくらい甘いですが、どんどんクリーミーな塩バニラになっていきます。
何が最高って、持続力と拡散力!
人がたくさん集まるパーティーやバー、クラブでも圧倒的存在感を放ちます。


■ランコム ラニュイトレゾァアラフォリー
ライチキャラメルチョコレートのラニュイトレゾァのバニラ増し版のアラフォリー。
バニラ、トンカビーン、ベンゾインがなめらかに香ります。
バニラ香水ですが、「ケーキが歩いている」ようにはならないのでご安心を。大人の女性にも安心して使用していただけるグルマンです。


■モンタル アントンスカフェ
最高のローズ香水ならアントンスカフェ!
バニラコーヒーとローズのユニークな組み合わせ。一度体験したらクセになる方続出!
濃厚でスイート、ダークでミステリアス。
どんなにドレスアップしても、アントンスカフェは負けません。


■ゲラン ラプテットローブノワール
冬しかもはや使用不可能?!
キンキンに甘いチェリーとバニラに、アーモンドとリコリス、アニスのスパイス達が挑みます。
「大人過ぎるゲラン」の若返り大作戦を担ったラプテットローブノワール。結果はもちろん大成功。ニュージェネレーション達を顧客に引き込むことができました。
若い女性向きに作られたこの香り、私は未だに愛していて卒業することができません。クセになるとはこのこと!



■ランコム ラヴィエベルインテンス
オリジナル超えといえばラヴィエベルのインテンス版!絶対にこちらを推す!
トゥーマッチなパチュリ無し、代わりにホイップクリームと栗、ヘーゼルナッツをプラス
どんどんクリーミーでミルキーな香りになっていくのがたまりません!
冬のクリーミー大賞はラヴィエベルインテンスで決まり。


プワゾンシリーズの中で最もクリーミーな香りはヒプノです。
バニラ、ココナッツ、アーモンドをメインにプワゾンシリーズらしいプラムとサンダルウッドが妖艶。
20代半ばで初めて嗅いだ時には、良い香り過ぎて後ろに倒れそうになったのは良い思い出。
一生香水です。



■トムフォード ノワールデノワール
ローズ×チョコレート×ワインのような香り。
パチュリがしっかり効いているので男性にもオススメです。
今回のラインナップの中ではクリーミーさは低いのですが、私的に冬につけたくなるダークでミステリアスな香りです。
男性と会う時より、女子会でつけるのがウケが良かったです。「香りがお洒落すぎる」と言われた香水です。


■ジャンポールゴルチェ  ラベルルパルファム
オリジナル超えのラベルルパルファム
こちらもインテンス版です
チェリー香るヘーゼルナッツバニラ香水は甘さとコクが最高レベル!全激甘好きに推す!!
最強のナッティバニラです。


■ケンゾー アムール
和のテイストを効かせた「餅バニラ」
バニラ、ライスにお香、パウダリーなヘリオトープが香ります。
クリーミーかつふんわりな香りに癒されて。
ウェディング香水でも和装にはこのアムールをピックアップしました

■グタール ニュイエコンフィダンス
この二つは雰囲気がよく似ている
クリーミー天国!!滑らかでとろけるようなバニラの香りはニュイエコンフィダンス
アラビアンなエッセンスのミルラを含む香りでクリーミーならミルラ&トンカ

どちらも間違いありません!


以上
2021冬香水クリーミー編でした

皆さんの冬香水も是非教えてください