【コメントにお答えします】の記事がもうすぐ100件いきそうです
ありがたや〜

香水に関することをたくさんの方にリクエストいただき、自分も勉強させてもらっています

さて、今回は
「恋人に香水を贈りたい」というリクエストで
・28歳
・カジュアル系ファッション
・ゲームプロデューサーがお仕事
・甘い香り可
・寺院系・シトラス苦手
・現在香水を付けない

ということで

香水をつけないカジュアルファッションの方に
甘い香りをいきなりオススメできないので

メンズの香水っぽくない香水、もしくは
石鹸のようなクリーンな香りをご紹介できればと思います



■バイレード ブランシェ レビューはこちら

これぞ晴れた日のお洗濯!清潔感を液体にしたらブランシェになります。
毎日香水、日中用香水のキングは間違いなくブランシェでしょう!20代の男性にはハマりすぎるほど似合う香りです。


■クリーン クリーンエアー 
※未レビュー
こちらも隠れた名品。マウンテンエアーという山の空気の香りを配合。山の空気なんて、もう絶対心地よいですよね。
そこからふんわりフローラルを含んだ石鹸の香りになっていきます。より柔らかな香りならグリーンエアーをどうぞ。こちらも気取らず毎日つけられる日中用香水。


■プラダ プラダオムロー
男性香水には珍しいパウダリーな香り
アイリスとネロリ、パウダリーノートとこちらも石鹸のような清潔感です。


■バイレード ジプシーウォーター レビューはこちら

今回のラインナップで唯一甘い香りを一つ
森の中にいるようなアロマティックな香りから、バニラに変化する、バイレードを代表する傑作です。大変癒されますし、日中用香水としても好感度は抜群!
ペアフレグランスとしても優秀!
恋人と同じ香りを纏えます。


■ラルチザンパフューム ミュールエムスクレビューはこちら
「正しい石鹸の香り」はこちら。
クラシカルで美しい、どちらかといえば女性向きのユニセックスですので男性が自分で纏うには好き嫌い別れそう?!
ですが、石鹸の香水といえばミュールエムスクを外すわけにはいきません!

これぞ、正しい石鹸の香り(二回目)


■メゾンマルジェラ レイジーサンデーモーニング レビューはこちら
洋ナシとスズラン、ホワイトムスクが優しい、こちらも石鹸系香水。入門に相応しい心地よさ。
ワンプッシュでお風呂上がりの肌の香りに。
ユニセックスですがどちらかと言えば女性向きですので、ペアフレグランスとしてもオススメ



■メゾンフランシスクルジャン アクアユニヴェルサリス レビューはこちら

スズランとレモンが合わさる事で水っぽい透明感のある香りを作り上げてくれました。
シトラスがお好きではないとのことでしたが、スズランと合わさることで、とんでもない化学反応があるので、シトラス香水ではないと思いチョイスしました。





以上です

普段香水をつけない方だそうで
あまりキツくない香りを選んでみました