※ソレイユブルロンはテスターです
Soleil Brulant 
 Tom Ford EDP 2021年

調香師 Daniela (Roche) Andrier

メインアコード
・アンバー
・ウッディ
・シトラス
・ハニー
・スイート
・ホワイトフローラル

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★☆ 
ユニセックス★★★★★
男性用★★★☆☆

ノート
トップノート
ピンクペッパー、マンダリンオレンジ、ベルガモット

ミドルノート
ハニー、オレンジブロッサム

ラストノート
レジン(松脂)、アンバー、オリバナム(フランキンセンス)、ウッディノート、レザー、ベチバー
メインの香料目立つ順に
レジン、アンバー、ハニー、オリバナム、ウッディノート

年齢
30代から上は何歳でも

季節
夏秋向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・香水上級者
・インパクトのある香りで吹っ飛ばされたい方
・香水に退屈している上級コレクターに

特大インパクトに吹っ飛ばされないように!
美しすぎる太陽に焦がれる肌の香り

2019年のラベンダーエクストリーム
2020年のビターピーチが2年続けてダダ滑りしてしまったトムフォード

ローズプリックで巻き返しを図ることに成功しましたが
爆発的なインパクトはありませんでした

そして2021年
この度、とんでもない美とインパクト共にモンスター級の香りを誕生させたのです

それこそソレイユブルロン

「ソレイユシリーズの中でも最も大胆な香り」とトムフォード自身が断言するのも頷ける

驚きと感動の香りでした
(驚きと感動は私の香水集めの最大のテーマです)


トップノートから吹っ飛ばされないよう心して!
なんと焦げた匂いから始まります!!

何をどうしたらピンクペッパーとマンダリンオレンジとベルガモットで焦げた匂いになるのか、さっぱりわかりませんが

甘いお菓子を焦がした香りからスタート!

時間が経つにつれ、この焦げた匂いはどんどん小さくなって(ありがたい笑)
ハチミツとオレンジブロッサムのハニーフローラルと調和します

甘いオレンジのような香りにうっすら焦げた匂いは、甘いサンオイルを塗って真夏の太陽の下でまどろんでいるよう

でも決してビーチっぽくないのは
ベースに特大アンバーとレジンの重厚感のある香りが漂ってくるから

そしてどんどん重厚感は増していき
ラストはアンバー全開
ハチミツの残り香に
レジン、アンバー、オリバナムを中心に
ウッディな香りが肌に残ります

いい塩梅でハチミツの甘さがあって
完璧なバランスのユニセックスな終わり方でした


焦げたお菓子→ハニーオレンジ×焦げた匂い→ハニーアンバーウッディといった香りの変化でした

私はこれほど強烈なトップノートは初めてで、そしてクセになってハマってしまったので

手持ちはテスターサイズですが
フルボトル欲しいほどです

トップノートの焦げた匂いは早く去って欲しいと思うんですが、またつけたくなるのは何なんでしょう笑
それが過ぎ去ったミドルノートとラストノートの美しさは別格です!

広告は


※出典元 ピンタレスト

初のアジア人起用、韓国人俳優のヒョンビンです

これほど完璧にトムフォードのスーツを着こなすアジア人はいるのか、、
そしてライトは控えめなのに太陽が見えます…!




太陽に近づこうとして身を滅ぼしたイカロスのごとく

ソレイユブルロンを纏うことであなた自身が太陽になり

近づいてくる(ハイファッションが分からない)人々を跳ね飛ばすオーラを纏えるのです

わかる人だけ
分かればよろしい