新ミスディオールを購入された方は気分を害されるかも知れませんのでスルーして下さい

あくまでも私個人の感想です(香水レビューではありません。香水レビューは好き嫌いなど主観は入れないようにしています)

ただの日常ブログ記事として
思ったことを

まず、新ミスディオールはミスディオールじゃない

別物です

私は2017年版のミスディオールを愛しています

オレンジ、ローズ、そしてディープなローズウッドの重厚感と甘さが最高潮の2017年版
バニラなど入っていないのに底知れぬ甘さが迫り来るんだ…最高!

新ミスディオールは軽やかで可愛らしい印象
ミスディオールのあの底知れぬ甘さと重さがない!ブルーミングブーケ的な仕上がりでまるで別物!スズランが入ってるからミスディオールじゃない。スズランはディオリシモだわ


さらに追い討ちをかけるように
メタルリボンじゃない!
ミスディオールといったらボトルのメタルリボンやん?

布のリボンになっている…
美しいんですが

布のリボンやったらそのまんまやん?
メタルリボンという素材で遊んだことが面白いんやん?
そこがミスディオールやん?

1947年の初代ミスディオールは布のリボンだったけどさ

それなら原点回帰して
モスとアルデヒド全開の古き良き時代の香りを現代風にアレンジするとか出来たはず
クロエのノマドみたいな現代風シプレに


ミスディオールが若い顧客に寄り過ぎて(媚びているよう)
ミスディオールじゃなくなった印象の
新ミスディオール


海外では残念ながら酷評です
「これがミスディオール?混乱する」
「ありきたりな香り」
「ミスディオールという名前にすべきではない」


私はミスディオールは2017年版が最高だと思いました

シリーズものなら
アブソリュートリーブルーミング

 

2017年版のミスディオールはこちらです
新ミスディオールが私的に感動がなかったので

パッケージだけでは2017年版と2012年版は分かりづらいと思います

液がピンクっぽいのが2017年版
液がオレンジっぽいのが2012年版です

2017、2012年版
香りが異なるのでお気をつけて