Angel Iced Star Mugler EDP 2021年

調香師 Quentin Bisch, Louise Turner

メインアコード
・スイート
・フルーティ
・ココナッツ
・トロピカル
・バニラ

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★★
ユニセックス★★☆☆☆
男性用☆☆☆☆☆

ノート
パイナップル、ココナッツ、バニラ、プラリネ、パチュリ
メインの香料目立つ順に
パイナップル、ココナッツ、バニラ、プラリネ、パチュリ

年齢
10代から40歳くらいのイメージ

季節
夏向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・パイナップルとココナッツのカクテル「ピニャコラーダ」みたいな香りが好き
・エスカーダを卒業しても、甘めのトロピカル香水が欲しい大人の女性に
・ミュグレーの星ボトルが欲しいけど、オリジナルのような強烈な香りは嫌な方

ボトル買いしても大丈夫!オリジナルのエンジェルとは全く異なるフレンドリーな香りです

ああ、エンジェル
魅惑の星形クリスタルボトル

香りは強烈!
美しいブルーの液は変色しやすいし
日本でつけると咳払いされるほどのモンスター級と拡散力(プンプン香る)し

こんなに愛憎入り混じった香水他にある?

オリジナルのエンジェルは
本当に強烈なヤツですが

近年のシリーズものは
当たりが多い(くれぐれも!近年に限ります。昔のエンジェルのシリーズものはオリジナルにそっくりなものが多いです)


ついに、欲しくて欲しくてたまらなかった
虹色のスターボトル
2021年の限定エンジェルを購入できました

しかも香りも好みなんだ…

シングルノートでガラッと大きな変化はありませんが
少しづつ香りが変わっていきます

つけたてはパイナップルとココナッツのカクテル「ピニャコラーダ」のようなジューシーでトロピカルな香りからスタート

私、マリブパインとかピニャコラーダ大好物なので香りでも楽しめて歓喜!

エンジェル特有の超巨大パチュリはございませんので恐れることなかれ!

ピニャコラーダから少しづつプラリネ(チョコレート)とバニラが顔をだしますが
ピニャコラーダがセンターに居座る感じで、激甘にはなりません

夏のトロピカルスイートといったところ

ミドルあたりからパチュリがうっすらと香ることで、ピニャコラーダ×バニラプラリネがなんと

フィグ(イチヂク)の果肉のようなミルキーでジューシーな香りになります

そしてバニラとプラリネのコクのある甘さでフィニッシュ

ピニャコラーダ→フィグ→バニラプラリネと言った香りの変化でした

強烈さはなく、ひたすらトロピカルな香りをミュグレーのエンジェルで楽しめる日がくるとは…

広告は
※出典元 ピンタレスト
人ではなくオブジェクトのみで、ちょっとさみしいですが、どんな香りがこの広告で十分伝わると思います

ちょっとさみしいので
2021SSのコレクションをどうぞ


出典元 ミュグレー公式

ティエリーミュグレー自身がデザイナーをする前はオペラ歌手であり、ダンサー、そしてプロカメラマンの経歴があり、広告撮影からステージのプロデュースもお手の物。

ファッションショーのステージもかなりインパクトがあります

もちろん服のデザインも唯一無二
※出典元 ピンタレスト
1998年の伝説の氷ドレス広告!

そりゃ、この世界観に相応しいエンジェルみたいな香水が誕生するわ

オリジナルのエンジェルについてアツく語りそうになりましたが

エンジェルアイスドスターのレビューでしたね

2021年の限定として
ここまで難易度を下げて、フレンドリーな香りをリリースしてくれて
さらに美しすぎる虹色ボトル!

「強烈なエンジェルを愛してくれてありがとう
2021年版はファン感謝祭よ」
と言ってくれているようです