ブログランキングの上位にいらっしゃる
かずのすけさん

化粧品の成分を説明してくださるのと
ご自身が元々アトピー体質敏感肌なのに
びっくりするほどきめ細かい色白美肌なので
説得力があり

楽しく拝見しています

かずのすけさんは
無印良品の日焼け止めとパウダーを推してらっしゃいます

パウダーに関しては特にアツく語っておられました

優しい成分で酸化亜鉛&紫外線吸収剤フリーなのに鉄壁のSPF50PA++++
パウダーでこの鉄壁よ?
コスパも神!!
SPFは33とパール無しのナチュラルより落ちますが、生活紫外線防止には十分です

顔の日焼け止めはメイクすると塗り直せないので
パウダーかスプレータイプが便利ですよね

ゴールドパール大好物なので楽しみ!



日焼け止めも
酸化亜鉛フリー、紫外線吸収剤フリーの優しい処方

かずのすけさんはご自身のYouTubeチャンネルで
「必ずしも毎日塗る日焼け止めにSPF50++++を選ぶ必要はない、
高SPFは肌への負担になりうるので。
生活紫外線ならSPF30程度で十分」とおっしゃっていました

海やレジャーではない、日常の紫外線にはSPF30程度をこまめに塗り直すのが正解だそうです



【かずのすけ買い】はここまで

お桃の無印良品お気に入りは
食べ物ばかりですが
明後日荷物が届くのでお楽しみに