CK IN 2 U Calvin Klein EDT 2007年

調香師 Bruno Jovanovic, Jean-Marc Chaillan, Loc Dong, Carlos Benaim

メインアコード
・シトラス
・アロマティック
・フレッシュスパイシー
・バニラ
・グリーン

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★☆
ユニセックス★★★★☆
男性用★★★★☆

ノート
トップノート
グレープフルーツ、ベルガモット、レッドカラントリーフ

ミドルノート
サボテン、オーキッド

ラストノート
バニラ、アンバー、レッドシダー
メインの香料目立つ順に
グレープフルーツ、ベルガモット、バニラ、サボテン、レッドシダー

年齢
20代から上は何歳でも

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・シトラスの香りが好きな方
・グリーンやアロマティックな香りが好きな方
・ユニセックス香水が好きな方
・バイレードのジプシーウォーターが好きな方

「バイレード ジプシーウォーターの妹」と呼びたい
プチプラでニッチフレグランス級の香り

400ドル以上の香水しか愛さないと言われてしまうほど、ラグジュアリーなニッチフレグランスを愛するデミ様


彼女が「高級な香りのプチプラ香水」としてイチオシしていたCK IN 2 U 

あまりに絶賛していたので購入してみました

たしかに、アロマティックで良い意味でデザイナーフレグランスっぽくない

私的にバイレードのジプシーウォーターを彷彿とさせる香りでした

トップノートは酸味を含んだグレープフルーツとベルガモット
シャープなシトラスから始まります
よりアロマティックなのはレッドカラントリーフのグリーンな香りから

そしてアロマティックな香りはミドルでも続き
野生的なサボテンのグリーンな香りと柔らかなオーキッドが共演
シトラスの酸味はトーンダウンして代わりにバニラが現れてきます

ラストノートは甘さのないバニラが大人!
アンバーの重厚感とウッディな香りが
癒されるフィニッシュです

酸っぱいシトラス→グリーンフローラル→アンバーバニラウッディ
といった香りの変化でした

広告は


※出典元 ピンタレスト

フォーハーとフォーヒムのペアフレグランスで発売されました

なんだかストリートな雰囲気でカジュアル
若々しさが炸裂していますが

香り的には洗練された香りできっと驚くことでしょう

カルバンクラインは今やすっかり
アンダーウェア、Tシャツのブランドになってしまいましたが

香水は今でも一目置いています

ユニセックスという概念を世に広めた名香
CK ONE 

美しすぎる永遠のグリーンフローラル
エタニティ

などなど名香を生み出したブランドです


今回CK IN 2 Uは隠れたお宝だと確信しております