SUPER CEDAR BYREDO EDP 2016年

調香師 Jerome Epinette 

メインアコード
・ウッディ
・アロマティック
・フローラル
・アーシー(earthy)

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★☆☆☆
ユニセックス★★★★★
男性用★★★★★

ノート
トップノート
ローズ

ミドルノート
シダーウッド

ラストノート
ベチバー、ムスク
※メインの香料目立つ順に
シダーウッド、ベチバー、ローズ、ムスク

年齢
20代後半から60代くらいのイメージ

季節
オールシーズン

時間
昼夜問わず
オフィス・学校ギリギリ使用可能

こんな人にオススメ
・木の香りが好きな方
・カッコイイ雰囲気を纏いたい女性
・ローズの香りを纏いたい男性
・レザーのような力強い香りが好きな男女

中性ではなく「男らしく女らしい」両性具有的香りは
ジェンダーの垣根を越えて、ひたすら格好良さを求める男女へ

私が持っている香水のなかで最も不思議な香りです

なぜなら中性的ではなく
超男らしくもあり、かなり女らしいのです

トップノートはローズから始まりますが
決して単なるフローラルではありません

奥底から力強いシダーウッドが迫ってきています

レザーにも似た香り方ですので
ローズなのに男らしい!オープニングから不思議炸裂!

しばらくするとシダーウッドがより強くなると思いきや、随分まろやかに

ムスクがベチバー×シダーウッドのレザーのような香りの角をとっているようで
ふんわりとした香り方に

ラストノートは柔らかなムスクと苦味のベチバーが肌に残ります

ローズ×シダーウッド→シダーウッドムスク→ムスク×ベチバーといった香りの変化でした

広告は見つかりませんでした


私はこの「男らしくもあり、女らしい」香りを纏うと
「香りと性別の区別」の馬鹿馬鹿しさをつくづく感じてしまいます

ローズ=女性の香り
ウッディやベチバー=男性の香り

そんなこと誰が決めたんだ

男がローズの香りを纏ったっていいじゃない
女が力強い木の香りを纏ったっていいじゃない

そんなふうに
スーパーシダーが語りかけてくるのです


男性で美しいローズを香らせたい方
女性で力強いシダーウッドを香らせたい方

スーパーシダーがあります