今回は2件
・CHマンプリヴェに似ている香り
・初めて買うメンズ香水

です

※出典元 ピンタレスト

■キャロライナ・ヘレラ CHマンプリヴェ
ウィスキーとレザー、スパイシーなカルダモン、甘いトンカビーンが香る
かなりセクシーな「誘惑するための香り」
男性でコレがハマる人はかなりの色男。
ウィスキー×レザーは20代前半より30代以降の男性じゃないと着こなせないかもしれません。

似た香りは探さなかったので雰囲気が似ているものを

■ジャンポール・ゴルチェ  ルマルエッセンス
ただしウィスキー抜きです。
代わりにバニラとラベンダーの「ルマル」のDNAが感じられます
余談ですが、大量にあるルマルシリーズで
こちらのエッセンスのボトルが最高傑作だと思います。


■ジバンシィ ジョントルマンオンリーインテンス
こちらもレザーとトンカビーンメイン
ただしウィスキー無しです。代わりにインセンスのスモーキーさとアンバーの重厚感をプラス


代案がウィスキー無しになってしまって申し訳ないです

日本で取り扱いがないのですが
■ロベルト・カヴァリ ウオモラノッテ
※出典元 ピンタレスト
こちらは私は試したことはありませんのでなんとも言えませんが、海外のサイトではCHマンプリヴェに1番似ているとの事です

ウィスキー単体の香りもございます
重ね付けして楽しんでみても良いかもしれません

プチプラの星!単体の香りの図書館「ディメーター」

■ディメーター バーボン



2件目
「初めて香水を買います
仕事にも、プライベートにも、季節問わず使える一本を教えてください」

私ならコレを推す!
昼夜問わず!春夏秋冬問わず!オフィス・プライベート・デートにも使用できる
超多面的香水これ一本で完結!

■シャネル アリュールオムスポーツオーエクストレム
アリュールスポーツとお間違いなく
アリュールスポーツオーエクストレムの方です

爽やかなオレンジ、ミント、セージから始まり
ミドルのペッパーがキリリとシャープさを演出
ラストはトンカビーンの甘さで締めくくります

春夏秋冬、昼夜問わず!20代前半でもアラフォーでもOK(オーバー50はもう少し重厚感のある香りをお勧めしたいです)

多面的といえばコレの右に出るものをはいない!




メンズ香水まだまだ勉強中です
甘めの隠れた名品に出会いたい

男性読者の方で愛用香水で甘めのものがあれば
コメントで是非教えてください