Un Matin d'Orage ANNICK GOUTAL EDP 2014年

調香師 Annick Goutal

メインアコード
・ホワイトフローラル
・フローラル
・ミルキー
・バニラ
・バルサミック

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

女性用★★★★★
ユニセックス★★☆☆☆
男性用★☆☆☆☆

ノート
トップノート
ガーデニア

ミドルノート
チュベローズ、マグノリア

ラストノート
バニラ、ミルラ
メインの香料目立つ順に
ガーデニア、チュベローズ、マグノリア、バニラ、ミルラ

年齢
10代から上は何歳でも

季節
春夏秋向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・「庭に咲くクチナシ」の香りをお探しの方
・クリーミーで甘いフローラルがお好きな方
・フローラルグルマンがお好きな方
・ウェディングドレスを着る日に

とろけるようにクリーミーでミルキー!
クリームフローラルと呼びたいグルマンフローラル

読者様から教えていただいて購入しました

雷が落ちたような衝撃!

バニラ×ガーデニアのクリーミーで美味しすぎる
こってりガーデニアにもうメロメロです

今年イチと激推ししていた
■アムアージュのラブチュベローズ
と同じような衝撃を受けました
こちらはたっぷりホイップクリームと生花のようなチュベローズの美味しいグルマンフローラル

どうやら
グルマン×フローラル今年の気分のようです


アンマタンドラージュは
「嵐の後の日本庭園、雨露に包まれた庭園
空気が暖かみを帯びて霧が立ち込めるとき」の香りだそうで

和のエッセンスは感じませんが

庭園の生花感を感じる美しいフローラルです

トップノートは主役のガーデニア(日本名クチナシ)
庭に咲くクチナシの香りをお探しの方!こちらです!

甘くてミルキーなリアルなクチナシに大満足

そこからさらにスイートが加速!
フルーツのように甘いチュベローズとマグノリア
さらにバニラも顔を出して
とびきりなめらかなスイートフローラルに

天国級の美味なフローラルです

ラストノートはバニラ単体のような美味しい香りが肌に残ります

ガーデニア→ホワイトフローラルバニラ→バニラといった香りの変化でした

広告は
※出典元 ピンタレスト

オードトワレ版とオードパルファム版
トワレは爽やかで
私がレビューしたオードパルファム版はこってりスイートです



南国テイストのあるガーデニアとバニラの出会いは

クリームフローラルと呼びたいほど
滑らかで美味しい香り

なんだか多幸感溢れる香りですので
夏の夜のデート
または特別な日に是非選んでいただきたい

私は結婚式の花嫁をイメージしました

抱きしめられる日のグルマンフローラルです