続!理想のガーデニア(クチナシ)の香りを求めて

そういえば
夏になると使っているモノイオイル(ココナッツオイルに花を漬け込んで香りをつけたタヒチ伝統のオイル)

ティアレの香りも売っていたような…

ティアレは日本名タヒチクチナシ

街に咲いているようなまったりクリーミーでミルキーな甘いクチナシの香りに近いかも!

モノイティアレタヒチのモノイオイルは

Made in タヒチ

ピュアなココナッツオイルオンリーの

伝統的なモノイオイルです

しかも、ものすごく香りがよい!!


冬は寒さでオイルがバターみたいに固まってしまうので、夏にしか使えないのが唯一の難点

夏にオイル?!と思われるかもしれませんが

夏こそオイル!
ローションやクリームだと汗で流れるし

お風呂上がり濡れた肌に塗って、その後タオルドライすると全くベタつきません

髪にも、子供の肌にも使えるのもポイント

いつもはバニラの香りを購入しているのですが

何を血迷ってか、サンダルウッドの香りを購入して大失敗

香りがうっすい!ほぼ無臭。

皆さんもお気をつけて

バニラはめちゃくちゃ美味しそうないい香りがしますよ!




そして!嬉しいことに香水も見つけました

しかも超プチプラ!

ティアレを購入!
モノイオイル愛用者なのでその香りの良さはお墨付き(サンダルウッド以外)ですので期待大!!


ジョーバンのアイランドガーデニアも購入したので

モノイティアレタヒチと比較してみたいと思います