Blossom love AMOUAGE EDP 2017年

調香師 ??

メインアコード
・バニラ
・フローラル
・アーモンド
・フルーティ
・パウダリー

持続力
★★★★★ かなり長い

拡散力
★★★★☆  強め

女性用★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性用★☆☆☆☆

ノート
トップノート
ヘリオトロープ、ベルガモット

ミドルノート
アマレット、チェリーブロッサム、イランイラン 、ローズ

ラストノート
トンカビーン、バニラ、スエード、アンバー
メインの香料目立つ順に
アマレット、チェリーブロッサム、ヘリオトロープ、トンカビーン、バニラ

年齢
20代から40代くらいのイメージ

季節
春秋冬向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校ギリギリ使用可能

こんな人にオススメ
・トムフォードのラストチェリーや、ゲランのラプティットローブノワールのようなチェリー、アーモンド、バニラの組み合わせが好きな方
・杏仁豆腐のような香りが好きな方
・初めてアムアージュを買う方に

チェリーブロッサム×アーモンド×バニラ=杏仁豆腐?!オマーン人が空想を巡らす桜の花道はクリーミー&スイートな香り

オマーンの香水
アムアージュに激ハマりしています

初めて買ったのがザシークレットガーデンコレクションのセットで本当によかった

グルマン初心者の方にも挑戦できるほどの
クセや強烈さ、中東テイスト無しの香りばかりです

ブロッサムラブは
一言でスイートな杏仁豆腐

美味しい香りとチェリーブロッサムのコンビネーションです

トップノートはバニラに似たヘリオトロープとスッキリしたベルガモットが香ります

ベルガモットは打ち上げ花火のようにパーっと鮮やかに香ってすぐに消えていきます

しばらくすると主役のアマレットがセンターへ
アマレットはアーモンドのような香りがするリキュールです

甘いアーモンドとチェリーブロッサムをメインにうっすらとローズが溶け合います

アーモンド×フローラルゾーンはミドルノートまで

ここからはどんどんクリーミーなバニラと杏仁豆腐のようなトンカビーンが広がります

アーモンドととても相性が良く
甘く温かみのある香りにふんわり包み込まれる天国が長く続きます

パウダリーなヘリオトロープ→アマレット×チェリーブロッサム→バニラといった香りの変化でした

広告は
※出典元 ピンタレスト

オマーンの人のイメージする桜の絵は大輪のバラのようにゴージャスで、我々日本人の知っている桜とは異なり、「ちょっと違う感」がありますが、それが愛おしい。

モネのラ・ジャポネーゼ
を思い出さずにはいられません

東洋の桜にロマンティックなイメージを馳せて

オマーン人がイメージする桜を
是非体験してほしいですね