SUNDAZED BYREDO EDP 2019年

調香師 Jerome Epinette

メインアコード
・シトラス
・スイート
・ホワイトフローラル
・キャラメル
・フレッシュ

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性用★★★★★
ユニセックス★★★☆☆
男性用★★☆☆☆

ノート
トップノート
マンダリンオレンジ、レモン

ミドルノート
ネロリ、ジャスミン・サンバック

ラストノート
コットンキャンディ、ホワイトムスク
メインの香料目立つ順に
ネロリ、コットンキャンディ、レモン、オレンジ、ムスク

年齢
10代から40代くらいのイメージ

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・レモンキャンディのようなお砂糖とシトラスの香りが好きな方
・ネロリのハーバルな香りが好きな方
・シトラスの香りが好きな方
・コットンキャンディの香りを身に纏いたい男性にも

眩しい太陽をレモンとオレンジで表現
コットンキャンディの遊び心あるひねりで思わず笑顔に

初夏を迎えるこれからのシーズンにピッタリなサンデイズド

真夏の太陽からインスパイアされた香りは
キラキラと輝くような陽気な香りです

ただし、さすが香水の常識を覆すバイレード

ただの陽気なシトラスではなく
「白昼夢ゾーン」に突入する仕掛け付き

トップノートは爽快なレモンとオレンジにネロリが溶け込んだ極上のアロマからスタート

太陽に照らされたビーチというよりは
快晴の高原にいるよう

深呼吸したくなるほど心地よいシトラス&ネロリです

そしてすぐに、奥底からコットンキャンディ(綿菓子)の甘い香りが広がります

極上のナチュラルから一転

夏祭りを思いだすようなノスタルジックな香りに変化!

これぞ「白昼夢ゾーン」!

楽しかった子供時代にトリップしてしまいます

甘くて美味しいそうなコットンキャンディとシトラスはまるでレモンキャンディのようです

通常シトラスの香料は揮発するスピードが速く
トップノートで打ち上げ花火のようにドカンと香り、そそくさと消えていくのですが

このサンデイズドはミドルノートでもシトラスの香りが消えることはありません

さらに時間が経つと
柔らかなムスクが現れ
レモンキャンディから深みのある甘さへ

このラストノートも夢心地
グルマンといっても過言ではない
シュガームスクな香りが肌に残ります

シトラス&ネロリ→レモンキャンディ→シュガームスク

といった香りの変化でした

広告は
※出典元 ピンタレスト

おでこに手を当て下を向いたポーズはかなりのインパクト!!

太陽に目が眩んでクラクラしているのでしょう
(Dazeは幻惑や目をくらませるという意味です)

しかし、ここまでガッツリ下を向いたポーズを香水の広告にしてくるなんて
前例のないことをやってのけるバイレード、アッパレですね!

香水の広告といえば美女の顔は拝めますからね

この広告は見事に顔が隠れています


そんなにクラクラする?
この香水どんな香りなの?!

そう思わせる事ができるので
かなり秀逸な広告だと思います


眩しい太陽の香りを身につけて
周りの人をクラクラさせすぎないように

使用時は用法容量をお守りください