Fresh Cream Philosophy EDT 2013年


調香師 ??

メインアコード
・スイート
・ミルキー
・バニラ
・パウダリー

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
ホイップクリーム、ミルク、スイーツノート、パウダノート、フローラルノート
メインの香料目立つ順に
ホイップクリーム、ミルク、スイーツノート、パウダーノート、フローラルノート

年齢
10代から上は何歳でも

季節
春秋冬向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・ど直球の美味しいグルマン香水が好きな方
・「歩くホイップクリーム」になりたい方
・手持ちの香水をミルキーでクリーミーにするための「重ね付け香水」として

どストレートなホイップクリームの美味しい香りは寝香水や重ね付けとして

ミルクの香りにハマっているので
これはマスト!と思い購入してみました

まさしくホイップクリームの香りで
甘くミルキーな香りに癒されます

シングルノートですので香りの変化はあまり感じられません

終日美味しそうなホイップクリームです

つけたてはバニラシュガーのような香りでお菓子度100%!

そこからどんどんミルキーで柔らかい香りになっていきます

ホイップクリームならではのオイリーさも感じられるのでココナッツの香りが好きな方にもお気に召すことでしょう

パウダーノートはそこまで主張せず
粉砂糖のような香り方です

そしてフローラルの香りは皆無でした

混じりっけ無しのピュアグルマンといったところでしょう



人物を起用した広告は見つかりませんでした


重ね付け初心者なので
とりあえず
ホイップクリームが入っている手持ちの香水で
ホイップクリーム増し版にしてみようと思います

私の手持ちのホイップクリーム香水は
トムフォード オーキッドソレイユ
妖艶なチュベローズにホイップクリーム、隠し味に栗の夏のセクシーグルマンです


ランコム ラヴィエベルインテンス
ホイップクリームとヘーゼルナッツが香るアイリス。誰がなんといってもラヴィエベルで1番なのはこのインテンスです。2015年限定品ですので見つけたら即買い!!


アリアナグランデ  クラウド
ホイップクリームと洋ナシ、ラベンダーのブレンドですが、香りはメゾンフランシスクルジャンの1番人気「バカラルージュ540」にそっくりとして有名。かなりクオリティが高い香りで、辛口になりつつある香水YOUTUBERデミ様もこれは絶賛していました。



この三つにフレッシュクリームをレイヤーしてみようと思います



フレッシュクリームは「ホイップクリームが歩いている」ような

超ストレートなグルマン香水です

年齢は10代から20代くらいかと思いましたが

個人の愉しみとして、または寝香水としてなら
上は何歳でも使用できると思ったので

何歳でも!


あまりに美味しそうなのでかぶりつかれないように気をつけて!

















箸休メ お桃のmy Pick