Blanche Byredo EDP 2009年

調香師 Ben Gorham

メインアコード
・フレッシュ
・アルデヒド
・フローラル
・ムスキー
・パウダリー

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
アルデヒド、ローズ、ピンクペッパー

ミドルノート
ピオニー、バイオレット、オレンジフラワー

ラストノート
ムスク、ウッディノート、サンダルウッド
メインの香料目立つ順に
アルデヒド、ムスク、ピオニー、ヴァイオレット、オレンジフラワー

年齢
10代〜上は何歳でも

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・ランドリー系の香りが好き男女
・清潔感溢れる香りが好きな男女
・オフィスや学校用の日中使用できる香水を探している方

まるで晴れた日のお洗濯!清潔感を液体にしたら「ブランシュ」になります
アルデヒドを1番魅力的にしたのはバイレードです

人工香料アルデヒド
「たっぷりお日様に照らして干した洗濯物の香り」と表現される
この香料

代表格はやはり、シャネルNo.5でしょう

アルデヒドは、クラシカルな香水に欠かせない香料

モダンでスタイリッシュなバイレードはアルデヒドをメインにどのような香りに仕上げたのでしょうか?


トップノートはアルデヒド全開!
晴れた日の朝、洗濯物を干しているような
清々しい香りがします

時間が経つにつれ、甘い香りのピオニーや、ソフトなヴァイオレット、スッキリとしたオレンジフラワーがアルデヒドと溶け合います

洗い立ての洗濯物とフローラルの融合はとにかく清潔!!

石鹸のような香りのムスクも現れてきますので

お風呂上がりの香りや、洗い立ての洗濯物など
とにかくクリーンな香りが好きな方は
泣いて喜ぶ香りなのではないでしょうか?!


アルデヒドはラストノートまで続き
石鹸のようなムスクとウッディノートと共にフェードアウトしていきます

大きな香りの変化はありません

終始、清潔な洗い立ての洗濯物のようなソーピーな香りでした

広告は、ニッチフレグランスのため人物を起用した大々的なものはありませんでした


クリーンのウォームコットン

ジバンシー プチサンボン


シロ サボン

ジェニファーロペス グロウ
などなど、クリーンな石鹸の香りが好きな方に

ブランシュはドンピシャかと思います



個人的には
洗い立ての洗濯物の匂いは
幸せの香り

おかあさんという童謡にも
「お母さん?なぁに?
お母さんっていいにおい
洗濯物のにおいでしょ」

という歌詞がある通り

日常のささやかな幸せを象徴するものだと思うのです




















箸休メ お桃のmy Pick