Springtime in a Park Maison Martin Margiela EDP

2019年

調香師 Jacques Cavallier

メインアコード
・ホワイトフローラル
・フレッシュ
・フルーティ
・ムスキー
・グリーン

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力 
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
ベルガモット、ブラックカラント、洋ナシ

ミドルノート
ジャスミン、スズラン、ローズ

ラストノート
アンボルクシン、ムスク、バニラ
メインの香料目立つ順に
ペアー、スズラン、ムスク、ジャスミン、ローズ

年齢
10代から上は何歳でも

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・「歩く花束」になりたい方
・フレッシュなフルーティフローラルが好きな方
・こってり甘くないフローラルが好きな方
・パチュリなしのフローラル香水をお探しの方

メゾンマルジェラの提案する春の公園はジューシーな洋ナシの果樹たっぷりのフレッシュなフラワーブーケの香り

『国際都市・上海の一角にある公園では
光を浴びた植物が一斉につぼみを開き始めている。
季節が春へと移る瞬間、自然が残していく繊細で活き活きとした余韻を再現』

と紹介されています


上海の公園って
大都会の中の公園やん?
どおりでナチュラルなフローラルではなく

クールなフルーティフローラルな訳だわ

春の公園ってタンポポやシロツメクサ、スミレ、レンゲなんかが咲いているようなイメージ(完全に日本の、近所の公園)で

素朴でアロマティックなフローラルに仕上げてくると思っていましたが

マルジェラは違います
なんせ大都会の一角の公園ですからね

トップノートはペアーをメインにフルーツの香り全開です

しかしすぐに奥底からフローラルの香りが迫ってきています

トップノートは打ち上げ花火のような香り方で

すぐにフルーツ達はフローラルと溶け合います

スズラン、ジャスミン、ローズがしっかりと主張

スズランの香水といえば
可憐で優しい、グリーンな香り漂うソフトなフローラルですが

この香水はスズラン、ジャスミン、ローズの三つ巴という感じ

三つが溶け合い「新しい花の香り(架空の花の香り)」を生み出しています

ここからさほど香りの変化はありませんが
ラストではムスクが強くなって 
石鹸のような香りが肌に残りました

とにかくフローラルの香水が大好き!という方にはたまらない一品

パチュリやモス、ベチバーなどのアクセント(苦味)はありませんので
純粋なフルーティフローラルをお楽しみいただけます

広告は
※出典元 ピンタレスト

上海の公園にはこんな大きな池があるんですかね

ジューシーな洋ナシでアクアティックな香りを出したのはこんな池のイメージなのでしょう

とてもよく考えられた調香だと感心しました

ルイヴィトンのジャックキャヴァリエの作品なんですね
美しいフローラルはお手の物です



大都会の一角の公園
それは働く人々の心を癒すユートピア

この香りを纏うことで
あなたも誰かのユートピアになれるかもしれません
























箸休メ お桃のmy Pick