Oud Bouquet Lancome EDP 2012年

調香師 Cristophe Raynaud

メインアコード
・スイート
・ウード
・バニラ
・ローズ
・ウォームスパイシー

持続力
★★★★★ かなり長い

拡散力
★★★★★ かなり強い

ノート(シングルノート)
ウード、プラリネ、バニラ、ローズ、サフラン

メインの香料目立つ順に
ウード、プラリネ、バニラ、ローズ、サフラン

年齢
20代後半から40代くらいのイメージ

季節
秋冬向き

時間
夜向き
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・ローズ×ウードの香水が好きな方
・激甘が大好物な香水上級者に
・普通のグルマンでは物足りない香水上級者に

激甘を得意とするランコム、メゾンランコムではネクストレベルに!激甘が止まらない!

日本ではあまりメジャーではないメゾンランコムをご存知な方はいらっしゃるでしょうか

ゲランもエクスクルーシブを

ディオールもメゾンクリスチャンディオールを

シャネルも、レゼクスクルジフドゥシャネルを展開しています

大々的にコマーシャルを打ち出さない
デザイナーズブランド版のニッチフレグランスライン、もしくはエクスクルーシブラインといったところでしょうか。

メゾンランコムも、それはそれは素晴らしい香りを沢山リリースしています

中でもウードブーケは一瞬言葉を失ったほど
驚きと感動があった香りです

知ったきっかけは、香水YOUTUBERの先駆け
デミ様の大のお気に入りだったこと

「あなたが持つべき香水5つ」
「私が持ってるベストフレグランス」

上記の動画だけでなく何度もお気に入りとして登場するこのウードブーケは

私の「生涯の香水」でもあります

ボトルもずっしりと重く、ゴールドで細工がしてあって美しくラグジュアリー

空になっても一生手元に置いておきたい特別感があります


そんなウードブーケ

シングルノートですが香りの変化はあります

トップノートはいきなりアラビアンなウード全開!!
ウードの香りを知らない方でも「これがウードか」と分かるほどハッキリと中東チックな香りがします

この世のものとは思えないほど妖艶な香り…

アラブの大富豪から香ってきそうなイメージです

そこからどんどん甘く美味しそうなプラリネ(チョコレート)&バニラが押し寄せてきます

ウードが強すぎると、男性的になりますが

このプラリネとバニラのおかげで上手くウードの力強さが抑えられています

ふんわりとしたローズとサフランの香りも相まって

アラブの大富豪から、アラブの美女へ(アラブからは抜け出せませんよ、ウード全開ですから)

男性的でディープな香りのウード×女性的でスイートなプラリネ、バニラ、ローズの相反する香りの共演は美しいまま続きます

そしてラストでは甘いプラリネとバニラが肌に残りました



圧巻、、、でした

ローズをこの世で1番官能的にしたのは、メゾンランコム、ウードブーケです!!

ウード度★★★★★五つ星
甘さも★★★★★五つ星
そして持続力、拡散力共にモンスター級の上級者向きですので

ローズ×ウードの魅惑のアラビアンな香りを体験したい初級中級者の方は
ジョーマローンのヴェルベットローズ&ウード

アラビア美女を連想させるウードブーケ
日本の女性にも意外にもマッチし、ナイトシーンでウケも良く

ウードブーケをつけて出かけると「なんて良い香り」「今まで出会ったことのない素敵な香り」と褒められました


ミステリアスで、あまりにも妖艶、そして誘うように美味しそうな香りですので

意中の人ではない男性と二人になるときには、決して使ってはいけません












箸休メ お桃のmy Pick