La vie est belle EN ROSE LANCÔME EDT 2019年

調香師 Anne Flipo, Dominique Ropion

メインアコード
・フルーティ
・ローズ
・スイート
・フローラル
・フレッシュ

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
ラズベリー、レッドベリー、ピンクペッパー、ベルガモット

ミドルノート
ダマスクローズ、ローズ、ピオニー、リリーオブザバレー

ラストノート
パチュリ、ムスク、アイリス、サンダルウッド 

メインの香料目立つ順に
レッドベリー、ローズ、ラズベリー、ピオニー、ピンクペッパー

年齢
20代から40代位のイメージ

季節
オールシーズン

時間
昼夜問わず
オフィス・学校ギリギリ使用可能

こんな人にオススメ
・甘いベリー×ローズの香りが好きな方
・ローズ香水の入門として
・ラヴィエベルが強すぎて普段使いできないラヴィエベルファンの方

激甘、超持続、超拡散のラヴィエベルをローズ版にしたら、みんな大好きフルーティフローラルに変身!

オリジナルのラヴィエベルは何度も申し上げておりますがモンスター級の拡散力、持続力、

そして甘さと苦さが戦っているようななかなか強烈な香りです(私の大のお気に入りでもあります)

そんなラヴィエベル、欧米では非常に好セールスで、今なお売れ続けている人気商品

日本ではオリジナルのラヴィエベルより
「ラヴィエベルフラワーオブハピネス」の方が人気でした

このラヴィエベルアンローズは
オリジナルのラヴィエベル(激甘)と、フラワーオブハピネス(軽めのフルーティフローラル)の中間位置にいるイメージです

ミスディオールアブソリュートリーブルーミングと似ている系統です


トップノートはジュースのようにベリーのフルーティさが際立ちます

ピンクペッパーを効かせるところがすごくランコムっぽい

すでにローズとピオニーの香りが奥底から迫ってきています

時間が経つとローズが主役!
ベリーと相まって若々しく甘いフルーティなローズです

ピオニーも同じく甘くキュートな香りですので
ゴージャスなローズを随分フレンドリーに仕上げています

ただ、若すぎにならないのは
苦味のパチュリ、そしてラヴィエベルには欠かせないアイリスのパウダリーさのおかげでしょう

ラヴィエベルは別名アイリスグルマンと呼ばれていて

オリジナルのラヴィエベルのDNAをラヴィエベルアンローズにも、ほのかですが感じ取ることができました

ラストはローズの残り香とパウダリーなアイリス&ムスク、パチュリが肌に残ります


ラヴィエベルほど激甘強烈でもないし
フラワーオブハピネスほど軽くて万人ウケのフルーティフローラルでもない

本当にこの二つのちょうど真ん中に位置する香りだと思いました

広告はもちろん
※出典元 ピンタレスト

笑顔の女神、ジュリア・ロバーツ!
彼女の笑顔はラヴィエベル=「人生は美しい」
を肯定してくれているようです

アンローズはオリジナルよりキュートな香りですから、ドレスもコーラルよりのピンクでハツラツとしていて香りのイメージとぴったり

ラヴィエベルアンローズはまさに

笑顔の女性を一層輝かせる

笑顔の女性のためのローズです

そう、ジュリア・ロバーツみたいに












箸休メ お桃のmy Pick