洋酒を嗜まない人でも
その香りだけでも存分に魅力を感じることでしょう

洋酒のクラクラするような芳醇な香りは
お菓子だけでなく香水にも多用されています

これだけは断言できるのですが

洋酒の香りが入っている香水は
100%妖艶な香りです

甘い香りが好きな方やセクシーな香りが好きな方には是非試していただきたいです

■ウィスキー
■ブランデー
■ラム
■ジン
■ウォッカ
■テキーラ
■リキュール

大きく分けてこんな感じです

それぞれ紹介すると膨大な数になってしまうので
今回は
ラム酒編をどうぞ

メンズ&レディースで分けてみました

レディースから
■ディメーター ホットトディーEDT
香りはさすがディメーター、ホットバタードラムそのものです!
「個人のお楽しみ香水」として。


■キャロライナヘレラ  212VIP EDP
ラム酒度★★★★☆
ラム酒とパッションフルーツから始まり、だんだん甘〜いバニラが強くなっていきます。
トムフォードっぽくて素敵ですよ!
セクシーですので夜のデートに。


■トムフォード ヴェルベットオーキッドEDP
ラム酒度★★★☆☆
オーキッドとラムとハニーが甘く妖艶に香ります。持続力もかなり長いのも嬉しい。
マイケルジャクソンが愛用していたブラックオーキッドの妹版だけあってセクシーですのでここぞというときに!


■ジャンポールゴルチェ クラシックEDP
ラム酒度★★★☆☆
こちらもトムフォードヴェルベットオーキッドと同じく、オーキッドとラム酒がメイン。
ただし、クラシックはパウダリーでラストは美味しそうなバニラに変化。オードトワレではなくオードパルファム版がラム酒入りです。
お間違いないよう(ボトルが異なりますので分かりやすいです。
EDP→レースのコルセット
EDT→透明のコルセットです)


■エルメス エルメッセンス アンブルナルギレEDT
ラム酒度★★★☆☆
シナモンたっぷりのハチミツとキャラメルにラム酒が絡み合います。
エルメスの中では異質は香りですが、圧倒的な存在感を放っています。とろける甘さに虜になる人がいるはず!ユニセックスとして販売しているだけあって、きちんとダークでスモーキーです。


■ペンハリガン クランデスティンクララEDP
ラム酒度★★★★☆
激重のラム香水ならペンハリガンにお任せ。
アンバーにラム、バニラがクラクラするほどスイートに、そしてパチュリが苦味を。
しっかりと幅のある香りです。持続力、拡散力共にかなり強いですので、ドレスアップした日にどうぞ。


ここからはメンズ
■ザラ タバココレクションリッチウォームアディクティブ2018年版 EDT
ラム酒度★★★★☆
たっぷりのラム酒にバニラ、甘いピオニーが溶け合う、メンズとは思えぬフェミニンな甘さ。
甘党の男性だけではなく、女性にもオススメ!
プチプラです!!
(すでにレビュー済みのものは2016年版のリッチウォームアディクティブで異なる香りのものです)

■ブルガリ マンインブラックEDP
ラム酒度★★☆☆☆ 
スパイスとラム、タバコに力強いレザーが香ります。女性には苦く、かなり男らしい香りですが、男性がつけると不思議と甘く感じることでしょう。香水YOUTUBER、ジェレミーの大のお気に入り!


■メゾンマルジェラ ジャズクラブ EDP
ラム酒度★★★★☆
タバコリーフにラム酒とまさにジャズバーでラム酒を嗜んでいるよう。シーンを切り取るレプリカシリーズは本当にネーミングと香りがマッチしていて感動することでしょう。
ユニセックスですが、男性的。
ストレートに甘い香りが苦手な女性にももちろんオススメします。

■キリアン ストレートトゥヘブン
ラム酒度★★★☆☆
ウッド×ラム酒×パチュリ
天国へ逝くときの(絶頂の)香りだそうで、かなり官能的な香り。ただし、甘さはなくかなり男性的です。激甘がお好きでしたらブラックファントムをお選び下さい。キャラメルコーヒーラム爆弾です。


■クリスチャンディオール ファーレンハイトラパフュームEDP
ラム酒度★★☆☆☆
甘いだけではない難解なバニラ×ラム酒はメンズならでは。
バニラ×ラム酒に苦味のスエード、グリーンなヴァイオレットリーフが重なります。
かなり個性的!



以上ラム酒特殊でした

ウィスキー、ブランデー、ウォッカ、、、まだまだありますね。

お楽しみに〜






箸休メ お桃のmy Pick