Tuberose Angelica Jo Malone 2014年

調香師 Marie Salamgne

メインアコード
・チュベローズ
・ムスキー
・アロマティック
・アンバー

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
アンジェリカ

ミドルノート
チュベローズ

ラストノート
アンバー、ウッディーノート
メインの香料目立つ順に
チュベローズ、アンジェリカ、アンバー、ウッディノート

年齢
20代から上は何歳でも

季節
オールシーズン

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・あっさり系のチュベローズ香水を探している男女
・グッチブルームやディプティックドソンが好き
・初めてチュベローズの香水を買う方に、チュベローズ香水の入門として

コロンインテンスの中でダントツ使いやすい!
オフィスにも使える日中用あっさり系チュベローズはこちらです

私のジョーマローン1お気に入りの
ミルラ&トンカのある
ブラックボトルの「コロンインテンス」

このシリーズはオリエンタルでダーク、妖艶な香りのオンパレードかと思っていましたが

このチューベローズアンジェリカには驚きました

めちゃくちゃアッサリしてる!!

どこのまとめサイトにも
「妖艶で濃厚」とか「セクシーな香り」とか書かれているので

油っ濃いまったり系チュベローズかと思っていましたが

全然そんな事ありません

クリーンで美しい100%日中向きのチュベローズです

トップノートはアンジェリカとありますが、実際の香りはブドウジュースのようなフルーティな香りからスタートします

すぐにチュベローズがやってきて、あっさりフルーティなチュベローズに

そこからしばし、この清潔感のあるあっさりチュベローズは続き

ラストはチュベローズの残り香とほんのりアンバー&ウッディな香りで幕を閉じます

ラストに甘さや重厚感は増しますが、爽やかでフルーティなチュベローズという印象でしま

まとめサイトに「かなりセクシーで濃厚なフレグランス」とか書いた人誰?!

スッキリ系フローラルです


モデルや女優を起用した広告はありません


さて、このチュベローズという花
夜に香りが増すという不思議な花で日本では「月下香」と呼ばれています

甘く優雅な香りは催淫効果があるとされており

夜にチュベローズ畑を横切ると我を忘れて愛し合ってしまうと言われており

夜更に恋人同士でのチュベローズ畑の通行は禁止されていた、という逸話まであります

人々を惑わせる、強力な魔力
魔性の花チュベローズ

ジョーマローンのチュベローズは爽やかですので日中向きと申しましたが

日中にチュベローズメインのこの香りを使用したらどうなってしまうのか少し心配でもあります