Dahlia Divin Eau de Toilette Givenchy 2015年

調香師 Francois Demachy, Michel Almairac

メインアコード
・フルーティ
・シトラス
・ウッディ
・バニラ
・パウダリー

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
ブラッドオレンジ、ピーチ、ブラックカラント

ミドルノート
ジャスミン、ローズ

ラストノート
サンダルウッド 、バニラ、ムスク、パチュリ
メインの香料目立つ順に
ピーチ、ブラッドオレンジ、バニラ、ブラックカラント、ジャスミン

年齢
10代から30代くらいのイメージ

季節
春、秋向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校ギリギリ使用可能

こんな人におすすめ
・フルーティ強めのフルーティフローラルが好き
・フルーティな甘い香りが好き
・アルマーニ/シィやディオール/ミスディオール、ランコム/ラヴェエベルが好きな方や、これらがもっと軽くフルーティならいいのに、と思っている方に

ダリアディヴァン=至高のダリアは女神級の美しさにピーチのモダンなアレンジを加えた「21世紀の女神」

ダリアディヴァンのフルーティ増しバージョン、オードトワレ版のレビューです

「ラヴェエベル好きだけど、甘すぎ!」
「シィ好きだけど、バニラが強すぎ」
「ミスディオール好きだけど重い」

そんな方に朗報です

ダリアディヴァンオードトワレは甘い香りが好きだけど、甘すぎはちょっと、、

という方にぴったり!

至高のダリアはバランスも丁度良いんですね

トップノートはピーチとカシスリキュール原液のようなブラックカラントの甘いジュースのような香りに、ブラッドオレンジが加わることで爽やかさをプラスしています

若い女性がとても気に入りそうなフレッシュ・スイートでフルーティなオープニング

そこからジャスミンをメインにほんのりローズがフルーティな香りと重なり一層華やかに

うっすらとパチュリを感じられるので若すぎない品のあるフルーティフローラルです

ラヴェエベルやシィのような激甘香料×パチュリの苦味の甘×苦が戦っているような香りではない

またしても、「丁度良い」控えめなパチュリです


ラストノートに近づくと、バニラやサンダルウッドが現れてフルーティな甘さからクリーミーでコクのある甘さに変化します

ここでもバニラは強すぎませんので「丁度良い」バニラです


終始フルーティ、フローラル、パチュリ、ウッディの均等の取れた
バランスの良い香りでした

甘めですが、つけていて大変心地よかったです

広告は
※出典元 ピンタレスト

歌姫アリシア・キーズ
オートクチュールのジバンシードレスは
オードパルファム版の広告の方がはっきりと見ることができます


※出典元 ピンタレスト

明るく快活な現代の女神

クールなストリートファッションがイメージのアリシアをここまでエレガントにするとは、、

ジバンシーのクチュールドレスのパワーと

雰囲気までエレガントにするジバンシーの香りの魔法

そして、女性は誰しもエレガンスを持ち合わせているんだと思わずにはいられません


女神の香水を纏って

内なるエレガンスを解き放って