コメント欄の皆様の企画力に助けられています

今回は面白いリクエストをいただきましたよ

「1万円以下の甘め、複雑な香りの香水はございますか?」

複雑な香りということは
プチプラでニッチフレグランス級のクオリティな香りですね


プチプラ香水でハイクオリティは私にお任せください!!

押さえるべきブランドと
オススメ香水を紹介します

まず、
フルボトルが2,990円税込で買える
ZARA!!
ここだけの話、ザラの女性ものはシャンプーみたいなチープなニオイもあり、玉石混合なのですが
メンズはアタリが多い!!
安いだけに持続力は短めですが驚きと感動はニッチフレグランス並みにあるんですよ

ザラのオススメ
■タバココレクションリッチウォームアディクティブ

甘くてまろやか、メンズでもユニセックスでもなくレディースでもいけるほど!



■エボニーウッド
エモーションズで一番オススメ
トップノートはおじさんっぽいですが、ミドルノート以降は至福!天国級のディープで甘いウッディな香りです


※出典元 ザラ公式
■アンバーエゴ
私が次に狙っているものです。エンポリオ・アルマーニの「ストロンガーウィズユー」に似ている印象



※出典元 ザラ公式
■フォーヒム
トンカビーン爆弾のアルマーニコードプロフーモに似ています




次はザ・ボディショップ
私、ボディショップは「量産型低品質プチプラ香水」だと思わない!!
伝説の名香アナーニャホワイトムスクを作ったブランドですからね

甘めで複雑なら
■ブラックムスク
バニラとチョコレートメインですがダークな雰囲気、若い女性の夜用香水として

甘めではありませんが、スモーキーな「レッドムスク」もオススメです







そしてプチプラで外せないのが
セレブプロデュース香水

私はリアーナの香水が優秀だと思います
中でも
■レベルバイリアーナ
こちらはキリアンのブラックファントムの妹版と言えるほど優秀!
濃厚でダークなコーヒーは一度かいだら忘れられないインパクト!!

第一弾のレベルフルールも優秀です

サラジェシカパーカーも優秀
甘めは
イチゴとラム酒、バニラの甘い香りです

甘いグルマン系ではありませんが
こちらはナルシソロドリゲスのピンクボトル
ナルシソロドリゲスフォーハーEDTに似ていますよ。ラベンダー入りのナルシソと言ったところ。美しいフローラルムスク




そして忘れてはいけない
「ハイブランドにそっくり香水の宝庫」フランスのプチプラジャンヌ・アルテス
日本での流通は2000円前後と驚きの価格!
明らかにハイブランドの香水に似せて作ったであろう香水の宝庫!

コメントいただいた読者様は
ディオールのプワゾンが欲しいとのことでした

ジャンヌアルテスにもプワゾンそっくりな香りがありますよ
■コブラ
明らかにプワゾンに似せて作られたであろうコブラ、
日本では流通しているのでしょうか?



以上
プチプラでニッチフレグランス級のクオリティ香水になります

まとめると
・ザラ香水は良い(ただしメンズに限る)

・ボディショップは伝説を生み出しているブランドあなどるなかれ

・セレブプロデュース香水ではリアーナ(サラジェシカパーカーもオススメ)

・ジャンヌアルテスはハイブランドにそっくり香水の宝庫

いかがでしたか?!