Back to Black By Kilian 2009年

調香師 Calice Becker

メインアコード
・スイート
・ハニー
・フルーティ
・バルサミック
・タバコ

持続力
★★★★★ かなり長い

拡散力
★★★★☆ 強め

ノート
トップノート
ベルガモット、カルダモン、コリアンダー、ラズベリー、ブルー・カモミール、サフラン、ナツメグ

ミドルノート
ハニー、オリバナム、シダーウッド、ベチバー、パチョリ、モス

ラストノート
タバコ、アンバー、ラブダナム、アーモンド、バニラ
メインの香料目立つ順に
ハニー、タバコ、チェリー、バニラ、ラズベリー

年齢
20代から40代くらいのイメージ

季節
秋冬向き

時間
夜向き
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・自他認めるグルマン香水ラバー
・ハチミツの香りが好き
・激甘求む!!男女

真のハニー香水はこちらです。ジャズを聴きながら愛し合う喜びを体現した「洋酒とタバコと蜜」の香り

コレクション「ルーヴル・ノワール」ー愛が描く甘い誘惑の世界ー

このコレクションの一つがバックトゥーブラックです

シンガーのエイミー・ワインハウスの「バックトゥーブラック」からキリアン・ヘネシーがインスパイアされ、生み出された香りです


トップノートから度肝を抜かれるほど
ハチミツ全開です
ハチミツの瓶の蓋を開けたようなリアルな香りが立ち上がります

ハチミツ漬けされたチェリーやラズベリーも現れますが、フェミニンになり過ぎないのはやはりタバコやスパイスの香りが奥底で感じられるからでしょう

でも甘い!!

全方位ハチミツに支配されています!

そしてあまり香りの変化は感じず

ハチミツが少しバニラとバルサミックになってラストを迎えます


あのね、、
レビューが短いのは
ハチミツのせいよ?

なんなら一行で終われるわ?

「強烈なほどハチミツの香りです」終わり


私ハチミツの香りが大好きだから
バックトゥーブラック愛してる、、否
ほぼ中毒みたいになってるけど

ハチミツ苦手なら
やめておいた方が賢明です


男性でハチミツ好きな方は、同じキリアンのゴールドナイトにも似てますのでそちらをオススメします


このバックトゥーブラック
どこにつけて行くかと言えば、やはりバーやパーティ、ナイトシーンでしょう!絶大なパワーを発揮します


恐れを知らぬほどに自分を主張する香り

あなたの名前を覚えられなくても

彼はあなたの香りを忘れる事は出来ないでしょう