コメントありがとうございます

さっそく回答していきます


「ウッディな香りのグルマン香水を探しています
メゾン・マルジェラのウィスパーインザライブラリーより甘くて重いグルマン寄りなものはありますか?」

とのことです

でしたらコチラ
メゾン・クリスチャンディオール
フェヴ・デリスィオース

激甘、激重のグルマンです。バニラやトンカビーンが主張するのでウッディな香りはマルジェラには及びませんが、甘さと重さ、グルマン度なら圧勝です








「ディプティックのオーデュエルが大好きです、これに似た夏でも使える香水はありますか?」

スパイスたっぷりのオリエンタルなバニラ

夏用となるとかなり難しく
さらに似た香りとなると、思いつきませんでしたので

系統がオリエンタルな夏でも使えるシトラス入りのバニラを
ゲラン シャリマースフルドパルファム

夏でも使える数少ないバニラです
オーデュエルほどカルダモンやスパイスは香りませんが
オリエンタルさはオリジナルのシャリマーのDNAをしっかりと引き継いでいます
オーデュエルは「インドバニラ」
シャリマーは「インドの愛の宮殿」で
インドつながりです





初めてコメントを下さった方々なんですが
「はじめまして!」や「初めてコメントします」など

律儀な方ばかり

香水愛好家は礼儀正しい方が多いのかしら

私もイチ香水愛好家として恥じぬよう
背筋が伸びる所存であります