Noir De Noir TOM FORD EDP 2007年

調香師 ??

メインアコード 
・アーシー
・ローズ
・ウォームスパイシー
・パチュリ
・バニラ

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

ノート
サフラン ローズ バニラ パチュリ ウード オークモス トリュフ

メインの香料 目立つ順に

ローズ パチュリ トリュフ バニラ ウード

年齢
20代後半〜50代くらいのイメージ

季節
秋冬向き

時間
夜向き
オフィス・学校不向き

ローズ×チョコレート×ワイン
最高級!大人ローズはトムフォード  ノワールデノワールに決まり!

秋!!って感じのデリシャスでダークな香りですね〜

圧倒的官能!クラクラしてしまうほど魅力的です

シングルノートですのでそこまで大きく香りの変化はありません

ローズとウード(沈香=お香のような香り)の最強の組み合わせが甘いバニラと相まってうっとり

しかし、さすがトムフォード  
パンチが効いています

大地の土っぽさを感じさせるオークモスとトリュフが上品なローズ×ウードを少しワイルドに

パチュリ(墨汁のような匂い)の苦味もバニラと競い合っているように
主張して香ります

複雑な香りですが甘×苦のバランスは完璧!

複雑な香りってなんやねん。て思われた方に
抽象的な表現になりますが
個人的に
ローズ×ウード×チョコレート×ワイン

みたいな香りに感じられました

なんて高級、、
なんて美味、、、

30代になってローズ×ウードの組み合わせの良さが分かるようになりました

きっかけはジョーマローン ベルベットローズ アンド ウード

トムフォード  ノワールデノワールより甘めです

もっと甘いのはランコムのラグジュアリーライン
ウードブーケ
これはローズ×ウード香水の中で最強!!
最も甘くてディープです!!
まだレビューしてなかったなんて(ごめんなさい)

私のランコムお気に入りNo. 1香水です
ただし真冬にしか使えません
それくらい激甘です

ローズ×ウード
甘い順になら
1位ランコム
2位ジョーマローン 
3位トムフォードとなります


このノワールデノワール

三代目J SOUL BROTHERS
岩田剛典さん愛用の香りらしいですね

こんな複雑で妖艶な香りを纏ってらっしゃるなんて、、

ギャップが素敵か!