Estée Lauder Beyond Paradise EDP 2003年

調香師 Calice Becker

メインアコード 
・ホワイトフローラル
・シトラス
・フレッシュスパイシー
・グリーン

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
オレンジブロッサム ヒヤシンス レモン ベルガモット グレープフルーツ

ミドルノート
ガーデニア オーキッド ジャスミン ハニーサックル

ラストノート
ハイビスカス アンブレット アンバー パームウッド

年齢
20代から上は何歳でも

季節
春夏秋

時間
昼夜問わず
オフィス・学校使用可

花束に南国のセクシートロピカルテイストをほんのりと。リアルなフローラルブーケはエスティーローダーの大得意分野!


これも、ノスタルジック!
2000年代を代表する名作です

エスティーローダーといえば
プレジャース

母が愛用していました。
これを嗅ぐと若い頃のお母さんが思い浮かびます、、、

エスティーローダーはフローラルの香水が大得意なイメージ

そして、香りの持続力、拡散力ともにしっかり強め!!

香水産業、歴史的にもヨーロッパ勢が圧倒的ですが
エスティーローダーはアメリカ香水の星であります!

さて、このビヨンドパラダイス

エスティーローダーの得意とするフローラルですが妖艶でエキゾチックなエッセンスが効いています

トップノートからジャスミンとヒヤシンスが香り立ちます
シトラスは打ち上げ花火的な香り方ですぐにフローラルメインに

そこから南国テイスト溢れるガーデニアやハイビスカス、パームウッドが現れます
名前の通り楽園!

湿り気のある青々としたグリーンな香りも感じられますので
アマゾン?!っぽいイメージ

ただのフローラルじゃございません!!


ラストはアンブレット(ムスク)をメインにハイビスカスの甘い香りとパームウッドのウッディな香りが肌に残りました


このタダモノじゃないフローラル


杉本彩さんご愛用だそうです

情熱的にダンスする若き日の杉本彩さん、、
エキゾチック美女のイメージにぴったりや、、、


残念ながらビヨンドパラダイス は廃盤ですが

空港の免税店で、ミニボトルが5種類くらい入ってセット販売されているのを見かけます



普通のフローラルと一味違う
アマゾンフローラル(命名)は廃盤になるのはあまりにも惜しい香りです