Baccarat Rouge 540 Maison Francis Kurkdjian EDP 2015年

調香師 Francis Kurkdjian

メインアコード 
・ウッディ
・スイート
・ウォームスパイシー
・アロマティック
・アンバー

持続力
★★★★★ かなり長い

拡散力
★★★★☆ 強め

ノート
トップノート
ジャスミン サフラン

ミドルノート
アンバーウッド アンバーグリス

ラストノート
モミの樹脂 シダーウッド

年齢
30代から上は何歳でも

季節
春秋冬

時間
夜向き
オフィス・学校には不向き

バカラの名を冠する事が許された唯一の香水!!


バカラのブランド生誕250周年を記念して誕生した「バカラ ルージュ 540 オードパルファム」

名前の由来は、バカラを象徴する「レッドクリスタル」の色と、それがクリスタルの原石に24金の金粉を加えて540度まで熱して作られるということから。

燃えたぎる溶解炉で様々な物質が溶け合うことで生み出されるレッドクリスタルの様子を見てインスピレーションを得た調香師フランシス・クルジャンは、鉱物・火・職人の技などの要素を、フローラル、アンバー、ウッディ系のノートからなる香りで表現しました

調香師フランシス・クルジャンは
「この香りを生み出す際、バカラとは一切打ち合わせをせず、全てを託された。これはある意味私が20年(調香師になってからの歳月)かけて作った作品なんだ」

バカラの名を冠することが許された唯一の香水とあって、情熱も並々ならぬもの!


実際の香りは
信じられないほど明るく、肌馴染みのよいスイートなウッディ!

トップノートはジャスミンとサフランのコンボはほんのりと感じられる程度で

既に蜜のような甘いアンバーの香りが立ちこめます

頭が痛くなるような甘さではありませんのでご安心を

そしてそこからどんどんと甘くなり、うっとりする高級なキャンディのような香りに

甘さは残りつつ
ラストはウッディな香りで落ち着きます

ここまで心地の良い甘さは
このバカラルージュだけです!香料の質が良いのでしょうか

持続力も抜群!

ボトルもラグジュアリー!

前にも書きましたが



アリアナグランデのクラウドは

なんとこのバカラルージュにそっくりではありませんか!

クラウドは少しミルキー
バカラルージュはウッディですが

あまりに似ているので

似せてきたのか?!と思ったほど!(個人的意見です)


スイートな香りをお探しのアラサー、アラフォーの大人の女性に

ラグジュアリーを極めたこのバカラルージュ540

オススメします!

10代20代の女の子はアリアナグランデで試してみるといいかもしれませんね