Blackberry&Bay Jo Malone London 2012年

調香師 Fabrice Pellegrin

メインアコード 
・フルーティ
・フレッシュスパイシー
・シトラス
・ウッディ
・アロマティック

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★☆☆☆ 弱め

ノート
トップノート
ブラックベリー グレープフルーツ

ミドルノート
ベイリーフ


ラストノート
シダーウッド ベチバー
年齢
20代後半から40代くらいのイメージ

季節
春夏秋

時間
昼夜問わず
オフィス・学校使用可能

ベリーなのに完全なるユニセックス!!かっこいいベリーの香りってあるんですね!

ベリーといえば
ジャムのようにスイートなもの、フルーティでジューシー、、、甘酸っぱくて可愛らしいイメージの香料です

ですが、このジョーマローンはベリーの固定観念を覆してきました!!

めちゃくちゃカッコイイ香り!!

トップノートとラストノートでは
「少女からマッチョな男へ」くらいの変貌を遂げるのもこの香水の魅力!!


トップノートはフレッシュなベリー。グレープフルーツと相まって瑞々しいフルーティな香りです

ですが、それも数分

どんどんとスパイシーで深い香りになっていきます

ミドルノートはグッとセクシーに
少し男性的な香りもベリーと混ざり合いますので
不思議な魅力を放ちます

そしてラストノートではベリーは去り
完全に男性用の香水のようにウッディでクールに!

シダーウッドの香りと、大地を思わせるような野生的な香りのベチバーが力強く香ります

香りの経過が
少女のベリー→セクシーな大人の女→カッコイイ男性

という風で、めちゃくちゃ楽しかったです

フェミニンな女性がこんなにかっこいい香りをつけていたら、、、ギャップが素敵です

男性的な香りになるのでオフィスでも使用できます。プロフェッショナルな雰囲気を醸し出せそう!


これ、英国王室メーガン妃も愛用の香りなんですって