Love Story Chloé EDP 2014年

調香師 Anne Flipo

メインアコード 
・ホワイトフローラル
・シトラス
・ウッディ
・ムスキー
・フレッシュ

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
ネロリ ベルガモット グレープフルーツ ペアー
レモン

ミドルノート
オレンジブロッサム ステファノシス ブラックカラント ピーチ

ラストノート
ムスク シダーウッド カシミアウッド パチュリ

スイートでロマンティックなフローラルかと思いきや、、シトラスが爽快なフローラルでした!

名前がラブストーリーだから、てっきりロマンティックでふんわり甘いフローラルかしら、と想像していたら全然そんな事ありませんでした!

こんなに爽やかなフローラルは気持ちいいです。
夏や梅雨時期にも余裕で使えますよ!

ただ、、名前はラブストーリーより『ファーストラブ』とかの方がしっくりくるような、、

シトラスが弾ける香りです


トップノートはハーバルなネロリを中心に、レモンやベルガモット、グレープフルーツが一斉に香ります。名前を挙げるだけで酸っぱさを感じます

ペアーが甘さを出しているのでそこまで酸っぱくはありませんよ

ハーバルシトラスないい香りです

そしてしばらくするとオレンジブロッサムがトップノートのハーバルシトラスに溶け合います

清潔なフローラルで、シャワー後のような爽快な香り

スイートなブラックカラントやピーチはあまり目立たない印象

ラストはグッとムスキーに。石鹸のような香りと、落ち着いたウッディな香りが肌に残ります

全体を通してシトラス+ネロリ+オレンジブロッサム、ラストはムスク。といった流れでした

清潔感溢れる爽快なシトラスフローラルでした

ネロリが入ると清潔感半端ないです


クロエのラブは
名前にぴったりなふわふわパウダリーなフローラル

ノマドも
名前にぴったりな大地を思わせるシプレー


このラブストーリーだけはちょっと名前と合っていない香りかな、、?と個人的には思います

愛の物語って、、こんなに清潔で、爽快なフローラルなのかしら、、?!