Eternity Calvin Klein EDP 1988年

調香師 Sophia Grojisman

メインアコード 
・フローラル
・グリーン
・アロマティック
・ホワイトフローラル
・ウォームスパイシー

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

ノート
トップ
シトラス グリーンノート セージ フリージア オレンジ

ミドル
リリー カーネーション ヴァイオレット ジャスミン マリーゴールド スズラン ローズ スイセン

ラスト
サンダルウッド アンバー パチュリ ヘリオトープ
ムスク
メインの香料目立つ順に
カーネーション、リリー、グリーンノート、スズラン、フリージア

年齢
10代から上は何歳でも

季節
春夏向き

時間
日中向き
オフィス・学校使用可能

こんな人にオススメ
・グリーンフローラルの香りが好き
・甘いフローラルより爽やかなフローラルが好き
・TPOを選ばない万能香水が欲しい

未だに根付い人気!花々が織りなす美しいフローラルグリーンはまさに永遠に愛され続ける香り

トップは弾けるオレンジとグリーンノートが生き生きと香り、フリージアとセージと溶け合います

セージのお陰で随分スッキリとアロマティックです

そしてここからフローラルが全開になります

ノートを見て驚いたのですが、こんなに沢山の種類の香料が調香してあったのですね!

どれがどれかわからないほど見事に溶け合っているのはこの香水のクオリティの高さ故です

私はカーネーションとリリー、ミュゲが目立つように感じました

ラストはフローラルの残り香とサンダルウッドとムスクの落ち着く香り

パチュリの苦味は主張しません
入っているのか分からないほど

アンバーのこってりした甘さも感じられませんでした


広告が、もう、大好きなんだ、、、
※出典元 ピンタレスト
若かりし頃のクリスティ ターリントン

90年代のスーパーモデル大好きなんです
ナオミキャンベル もクラウディアシファーも
ケイトモスも
ロックスターみたいにカリスマ性がある
強烈なモデルばかりでした  


そしてここからカルバンクラインの本領発揮!


香水の広告で子供と一緒の構図は珍しいですね
香水の広告史上初なのではないでしょうか
(誰もやらないことをサラッとやってのける、、、そこにしびれる憧れる!!)


エタニティ=永遠

親子の愛も永遠だからでしょう
男性と絡み合っているのも官能的で素敵ですが
子供を抱きしめている構図はぐっときます

未来永劫語り継がれるであろう
名香エタニティ(子供と一緒の広告もね)


香水上級者の美容ジャーナリスト
斉藤薫さんもお気に入り

プロフェッショナルでさえも唸らせる香り

香水マニアの方も、ど定番はいらないわ
とは言わず

是非試していただきたいです

マニアの方でさえ、一周回って
やっぱりいいわ。と思うはずです