CK one Shock for her Calvin Klein EDT 2011年

調香師 Ann Gottlieb, IFF

メインアコード
・スイート
・フルーティ
・バニラ
・カカオ
・フローラル

持続力
★☆☆☆☆ 短い

拡散力
★★☆☆☆ 弱め

ノート
トップ
パッションフラワー レッドポピー ピオニー

ミドル
リキッドチョコレート ジャスミン スイセン ブラックベリー

ラスト
バニラ ムスク アンバー パチュリ
メインの香料目立つ順に
ブラックベリー、チョコレート、バニラ、パッションフラワー、ポピー

年齢
10代から30代くらいのイメージ

季節
オールシーズン

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・アポロチョコ(イチゴチョコ)のような香りを探している
・フルーティで美味しそうな香りが好き
・軽めのグルマン香水を探している


まるでアポロチョコ!CKone から想像もつかないショックな香り

トップはパッションフラワーの香りが目立ちます
すでにブラックベリーのジャムのような甘い香りも現れています

ミドルはチョコレートとブラックベリー
かすかにジャスミンとスイセンが香りますが
ほとんどチョコレートとブラックベリーが占めています

お菓子のようです

ラストは
バニラとアンバー、ムスクで
少しジャムのような甘さが落ち着きます

残念なことにあっという間に香りが薄くなっていきました
持続力はボディスプレー並みに短いです

香り立ちも弱めですので

チョコレートとベリーという甘々コンビの香りですが

扱いやすい香水と言えるでしょう

名前のごとく、ショックでした!(良い意味で)

レジェンド香水CK oneのシリーズですから

スタイリッシュなユニセックスかと思いきや

思いっきり甘くてガーリー

でも広告はエッジーなんですよね


※出典元 ピンタレスト

ネオンライトの使い方が芸術的

若者の特権であるストリートっぽさも
存分に表現できています


この香水を一言で表現するなら

「恐れ知らずの若者」
もちろん、いい意味で