昨日は、にーのの初めての月命日でした。
もう、1ヶ月経ってしまったんだ
…と改めて思います。

まだまだ、気持ちは追いつきません。
今でも、ひょっこり現れそうな
そんな気がするんですよね。

あっという間だったので。
気持ちの整理ができなくて。

毎朝、出掛けるときに にーのの定位置を確認してしまうとか

居間の扉を、15センチくらい開けておくとか

にーのと一緒に過ごした13年間に
ごくごく自然にしてきた色々な事

今もついやってしまう。
そして、寂しくなる。

ふわふわの毛並みに触れられない事が、本当に寂しくて。

画像は、亡くなった後のものです。
新しい首輪に代えてあげたんです。
ふわふわなのに…、もう動かないにーの。

まだまだ、元気でいてくれると
信じていたので 用意していた新しい首輪。

グリーンも、とても似合ってた。
おリボンもかわいくて

元気な時に着けている姿を
見たかったな。

いつまでも、私達が寂しがっていても
いけないんですよね…。

痛みや苦しみから解放されて、
にーのが、穏やかに過ごしてくれているよう祈るのみです。