NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 静岡3/9レポ(3) | yuanのとくべつ。

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 静岡3/9レポ(3)

 

■■■■■■■■■■■■■■

NEWS LIVE TOUR 2019
WORLDISTA

静岡・エコパアリーナ
2019年3月9日(土)

開演:17:00

終演:19:30

 

まさに仮想空間でしたWORLDISTA!!!!

以下、私のメモと記憶によるレポです。

間違えや勘違いもあると思います。

あしからずご容赦ください。

 

 

-INTER-(クイズ)

ナレーション&映像で4択クイズコーナー。

(以下、設問や選択肢の文言はニュアンスです。)

 

第1問)小山の????(ごめんなさい、覚えていません^ ^;)

第2問)手越の愛犬の名前は?

 

1問目は覚えていないのですが、最初の2問はNEWSファンなら迷うことなく即答のサービス問題でした。

からの、3問目。

 

第3問)加藤の○○といえば……△△ですが、△△の□□といえば……××ですが、

 

みたいな感じで何度かフェイントかけられた挙句、最終的には、「誕生日が●月●日の作曲家は?」という問題で、選択肢に並んでいたのは私がまったく聞いたことのない名前。(長めのカタカナ名だったので覚えることすらできませんでした^ ^;)

おそらく客席もほとんどの方がわからないようすで。

超ニッチな設問がシゲアキくんぽいといえば、ぽいw

 

そして4問目。

 

第4問)まっすーが幸せを感じるときは?

A.ファンの人と会うとき

B.ファンの人を想うとき

C.ファンの人が笑うとき

D.洋服を買うとき

 

正解はぜんぶ!

これまた、増田くんらしい設問♡

 

クイズコーナーの設問は日替わりらしいです!(翌日のレポより)

 

12. さくらガール

メインステの長方形の台に登場の4人。

衣装はアメキャラ的なカラフルなクマちゃんのキャラクターが描かれたポップな柄のアイテムをそれぞれまとって。

シゲアキくんは白いフード付きトレーナーに羽織ったダウンジャケットがクマちゃん柄だったかな?

今回、長方形の台の側面に歌詞が表示される曲が何曲かあるのですが。

それぞれ曲に合わせてフォントが使い分けられていて、さくらガールは明朝体でした♪

桜の花びらが舞う景色と、ポップな衣装とのミスマッチが面白くて。

さくガをしっとり踊るシゲアキくんが大好きなのですが、クマちゃんいっぱい付いてるし、トレーナー萌え袖してるし。

私の情緒がせわしなく。

 

13. 恋を知らない君へ

引き続きメインステ長方形の台の上、「こまてか」並び。

スクリーンに映されたアニメーションがとても素敵でした、ひとりぼっちのロボットくんのストーリー。

切ない歌詞とシンクロして。

歌詞のフォントはメイリオかな?

4人の歌声がとても素敵で。

大好きで大切な曲。

 

14. リボン

メインステ、増田くんは長方形の台の上に残り、慶ちゃんは長方形台の下へ。

テゴちゃんは下手階段に立ち、シゲアキくんは上手階段に座って。

作曲は『madoromi』と同じ、Kacoさん。

深く静かに胸の奥に沁みわたってゆくような曲。

とくに最後の増田くんの、時間の海に溶けてしまうように密やかに、詞を置いていく歌い方。

ちなみに、曲世界とはうらはらな華やかなリボンの映像は翌日からなくなったそうです。

 

15. サンタのいないクリスマス

メインステに大きなクリスマスツリーがあらわれて。

空からは真っ白な雪が!!

仮想空間なら、大好きな4人と毎日クリスマスができちゃう♡

ただ雪の量が多かったのか、後半、歌いながら咳きこみだした4人(^ ^;)

このあとのMCで教えてくれたのですが、雪の正体はシャボンとのこと。

ちょうど隣同士だったテゴシゲは「雪やべぇ」とばかりにお顔見合わせていて。

この雪も翌日からはなくなったそう(^ ^;)

それでも最後は聖らかな光りのようにどこまでも美しく響くテゴちゃんのアカペラ。

 

■■■■■■■■■■■■■■

 

つづく。