翔ちゃんのテンション上がりっぷり@神カル完成披露会見が
ラブリー過ぎて滝鼻血な今日この頃ですが。


みずのでございます。こんばんわ。


いやはや。翔ちゃんの映画、公開まであとひと月なんですね。早いものですな。
みずの、映画館の近所に住んでるもので、GANTZはレイトショー(←安い)で
前後編合わせて7回見ましたが、さて神様のカルテは何回見ることになるんでしょうか。


と言う訳で。
今日は二宮センセイおよび弊botとはあまり関係ないお話。
この手のことは一応、「アラシゴト」ってことで括っております。
ご多分にもれずわたくしも「5人で嵐虹が大好物なヒトなので。んふふ。


さて。最近わたくし、二宮センセイ主演の名作ドラマ「フリーター、家を買う」の
原作でおなじみの有川浩先生の「図書館戦争」を読んだんですが。


ええと、以下読んでない方にはナンノコッチャなお話ですがご容赦ください。


声を大にして言いたい訳ですよ。わたくしは。この作品、実写化の際は、

堂上教官を是非Jに演って欲しい!!


多分ね、どこの本屋行っても絶賛平積中な感じからして、
そのうち実写化するんではないかとわたくしは踏んでおるわけですが。
(アニメにはもうなってるみたいですがね)


あー。そういえば。本屋大賞の「謎解きはディナーの後で」はこの夏、
翔ちゃん主演でドラマになるなんて根拠レスな噂もありましたねぇ。


いやいや今日はJの話ですよ。


ともかく、わたくしは図書館戦争を読み始めて割とすぐに、これはJだー、と
勝手に思った訳でして。厳しいけど優しい、でも照れ屋で素直じゃない感じとか。


ま、ほぼ軍人さんなので、ほんとはもっとがっちり体系の人なんだろうなとも思うけど。
おまけにちびっこって設定なので、見た目的にはリーダーでもいいかなとも思うんですが。

ここは中身の問題で敢えてJ推し。関係者の皆さーん、よろしくお願いしますよー。


でもって、ついでに。小牧教官は小栗旬でお願いしたい(←お前誰だよ!)。
手塚君は溝端順平か三浦春馬で(←さらに何様)。


主役の女の子はこの際どーでもいい(オイ)。
一応堂上より背が高いって設定なので、デカめの若手女優さんで。


ま。タワゴトですけどね。


(その昔、のだめカンタービレがドラマになる前、バイオリンの清良は是非水川あさみで!
とブログで呟いたら実際そうなった、ということがあり実はかなり調子に乗ってますみずの)


図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)/有川 浩
¥700
Amazon.co.jp