こんにちは!
ほんとはジュゲムでアップしたかったのですが
動画があげれないというのでこちらで!


私事ではありますが、
この度UNOッコリーの公開録音に
参加してきます。


AAAのお誕生日にハガキが来るって
どこの誰にお礼をしたら良いのでしょう。

7人で今年もお誕生日お祝いできたのは
すごく、大きなことだと思います。


さて。さて。
UNOッコリーといえば、
私が当時高1の時から始まって
私の青春と言っても過言ではない番組でして。

ちょうど宇野さんが気になりだした時期に
あーちゃん(当時いつめん)から
宇野ちゃんラジオやるよ!というメールで知って
以後ヘビーリスナーとして毎週火曜日を
楽しみにして生活していました。



当時、、どんな頻度でメールを
送っていたのか記憶にないけど、
番組や雑誌に意見を送らない人が
こんなにマメにメールできるのか、ってくらいメールをしていた気がします。


テスト期間も聴きながら
勉強したりして。


恋愛相談に乗る宇野さんは
お姉さんで可愛かったなぁ。なんて。

恋愛相談だけではなく
進路相談にも乗ってくれました。










ということで音悪いですが、特別に。



この時は確か保育士になるか、
看護師になるかで迷っていた時期です。

「人生は変幻自在」

この当時、
この言葉を吸収できたかって聞かれると、
正直微妙なところなのですが(笑)
胸のつかえが取れたのは確かです。

もっとチャレンジしたいなって
思えるようになりました。


天秤にかけたのち保育士を選び
また天秤にかけてみたら、
支援員を選ぶという…なんだろう、これ(笑)


でも、この仕事をやりたいって思えたのは
このラジオがあったから、かな。


真面目な話も受け止めてくれるし
宇野さんの言葉選びには
力がある気がして。
すとんと納得できることが多い。

だからこそ、宇野実彩子リスペクト
って思うのかもしれません。


こんな真面目な話も宇野さんにはしていましたが。
一歩間違えば危ないぜ、なメールを送ったこともありました。
が、動画の都合また別記事で!!