またお久しぶりになってしまいすみません!クルトです。

 

いきなりですが、46時間TV完走お疲れさまでした! 

楽しい内容盛りだくさんで、たっぷり楽しめましたね~爆  笑

 

各配信会社さんに分かれての軍団企画が楽しみで、

その中でもさゆりんご軍団には個人的に思い入れがあるのでしっかり見ちゃいました(Tシャツも購入w)

そこで、さゆりんご軍団のメンバーについて思っていることをまとめます!

 

さゆりんご軍団は、1期生の松村沙友理さんが2期生の佐々木琴子さん寺田蘭世さん伊藤かりんさんを集めて結成されました。

もともとはアニメ好きのまっちゅん琴子蘭世が集まっていたのにかりんちゃんが入ったらしいですね。

乃木坂で初めてちゃんと軍団となった集まりであって、個人的には一番ひとりひとりの役割がしっかりしていると思っています。

 

 

松村沙友理「可愛いだけじゃない!実は何でもこなす高スペック軍団長

失礼ながら、私は彼女を舐めていました。軍団長と言いながらも大体のことはかりんちゃんがやっているのかなぁと滝汗

しかし、これまでの替え歌はすべてまっちゅんが作詞していると!本当に目からうろこですポーン

そして、新曲の「ぐんぐん軍団」も作詞は軍団長! そういうのが好きなんでしょうね~

メンバーの紹介曲を、とかりんちゃんが頼んだらしいですが、ひとりひとりのことを的確にとらえたいい歌詞ですよね酔っ払い

さらに、この曲のサビの振り付けも考えて、振付師さんがいいところだけ残したらしいですね!

本当にまっちゅんは天才と分かりましたラブ

そして言わずもがな、スポットライトの当たりづらい2期生の3人を集めて軍団を作り、注目を集めたのは紛れもなく彼女の功績です。

私自身も、推しメンの佐々木琴子さんに出会えたのはこの軍団のおかげです!本当に感謝していますウインク

 

佐々木琴子「真顔の達人?ビジュアルはトップレベルの副軍団長

「見た目美人!」ではじまる琴子パート。本当にきれいだけど、握手会の対応が冷たいとよく言われちゃいます。

しかし、自分が楽しい話をできたか、それともだめだったかがその場でわかるのが彼女との握手の良さだと思っています。

話していて琴子さんの笑顔が見られたとき、泣きたくなるほどの幸福感が得られて楽しいです照れ

そして、軍団ではあぷぅちゃん(タオルのキャラクター)の生みの親ですよね。本当にかわいくて独特な絵を描きますねグラサン

そして、かりんちゃんに頼ってばかりの印象ですが、本日のSRは「親離れ」と言いながら、見事に一人で1時間話し続けました!

いままでこんなに長い一人喋りを見られなかったので、大きな前進ですね!

そして、意外に一人喋りうまかったような。。。今後に期待の琴子さんですラブ

 

寺田蘭世「少し変わっている?念願のセンターへ闘争心を燃やす社長

「見た目ひょろひょろ!」で始まる蘭世パート。めちゃくちゃ細くて少し心配になっちゃいますガーン

ときどき送られる熱いブログを読むと、本当に応援したくなります。センターの蘭世を見たい!

そして、彼女の魅力は何といっても繰り出される素晴らしいワードセンスチュー

バナナマンさんとの絡みでも、「わたしゲロブスなんで。。。」など、普通では考えつかないワードを平気で吐き出しますね爆  笑

そして、ぐんぐん軍団の歌詞でもある通り、赤が好きだけど、イメージカラーはピンクとなっています。

たしかに、さゆりんご軍団はりんごですから、軍団長が赤じゃないと違和感がありますよね。

蘭世の譲歩のおかげで、イメージカラーの面でも違和感のない素敵な軍団になってますね!おねがい

 

伊藤かりん「みんなのお母さん!軍団を取り仕切る超絶有能な大統領

「見た目ちびっこ!」で始まるかりんパート。とても世話焼きでよくお母さんと言われます。

軍団の司会進行は圧倒的にかりんちゃんが多いですね!仕切りが本当にうまいですもぐもぐ

そして、手がかかる(笑)他の3人の手助けをして引っ張ってくれているので、今の軍団があるのは彼女の力も非常に大きいと思いますニコ

そして彼女の魅力は安定した歌唱力!少し不安定な3人の歌声に、がっしりとした歌声で安定感を与えてくれます。

初めてのメジャー曲の白米様でも、サビでは大きめに設定されている気がします。

司会でも、歌声でも軍団を支えてくれる有能なかりんちゃんですグラサン

 

 

いかがでしょうか。それぞれもっとたくさん書きたいことがありますが、

めちゃくちゃ長くなっちゃうので、今回はこの辺にします(;^ω^)

読んでくださってありがとうございます! 

軍団の楽曲、白米様のパート分けはこちらです→白米様

 

そして、ひとつ質問なのですが、これを読んでくださってる方の推しメンは誰かがすごく気になります。

もしよければ、このブログにコメントを残していただけたら嬉しいです照れ(ついでにきっかけも知りたいです)

 

それでは!これからもよろしくお願いしまっちゅんりんご