新年度❤️ | 佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀県佐賀市でペットシッター&キャットホテルをナリワイとしております


 

どうぶつの家族と暮らすお手伝い

ニコのにのみやです

ほとんど葉桜になってきたのに八重桜はまだ綺麗キラキラ




1月の終わり頃、唐津保健所からの相談でパグをうちのお客様が引き取ってくださったのですが


あれから1ヶ月



 

なんとお散歩ができるほどになっていたびっくり

あの時は栄養不良過ぎたのでしょう
一日動かなかったけど

着々と栄養をつけて、
目は見えないけどお散歩もできるようになって
むっちゃ楽しそうに暮らしています照れ




 

さらにそれから1ヶ月!
先日病院に行ったら11キロ超えたそうで、(2ヶ月前は痩せ過ぎて6キロ無かった)
体重止めるように言われたそうです笑


Nさんから
目が見えないことを忘れちゃって、田んぼに落ちそうになる
50歳すぎて学ばせてもらってる〜とおっしゃられてました

いやいや、私こそ、そのNさんの姿勢に学ばせてもらってます!

とりあえずすぐの介護はなかったけど、なんせ15歳
いつ体調くずすかわからないので申し訳ない気持ちもありますが
Nさんの元で良かったキラキラ←勝手なこと言ってごめんなさい💧


高齢者ばかりの問題ではなくて、若い人だっていつ職を失うか、離婚で飼えなくなったり、家を手放したり、病気になることもあります
誰かに託せるようにしておくか、一時的にどこかに預ける費用を工面しておくとか←何はなくとも、費用があれば安心
人もどうぶつも元気なうちから少しは考えておきましょうね



おしゃれなテンプレート使って書いたら、なんか文章の入るところが変だわ💧
もうテンプレ使うのやめよう💧
写真も決まった枚数いれなきゃいけないみたいだし笑い泣き
写真枠が余ったので、新作の自画像ですw


 

 

↓お仕事の様子はこちら!!↓ 

 

 



**********

 

佐賀市、小城多久方面は

わんにゃんシッターニココをよろしくお願いします照れ

https://www.petsitter-nicoco.com/

 

 

*************

 

ホームページはこちら

http://petsitting-nico.catfood.jp/

 

 

下矢印下矢印ニコの公式LINEですウインク下矢印下矢印

お気軽にお問い合わせくださいチョキ(ホームページ内にも問い合わせフォームあります)

 

友だち追加

 

 

 

******************

 

【猫専用ホテル2017年からやってます】

長期向け、シニアもOK、保護猫もOK

 

ワクチン必須、長期の場合は不妊手術も必要です

明るい猫ルーム♪冷暖房完備です!

お出かけ、入院等、、お困りの方はご相談ください。

長期OK、シニアOK、お引越しの方のみ日中預かりします