ゆうと ゆきな 里親募集 | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

昨年 ある施設の物置で暮らす

子猫3匹を保護しました

image

その施設の庭で 餌をもらっている野良猫を

以前 不妊・去勢手術を行いましたが

新しい子が来るようになり

そこから 数が増えてしまい

これ以上 増えないように 不妊・去勢手術を行いたい

そして 子猫を保護していただけないかと

相談がありました

 

当時 生まれて1ヶ月ぐらいの子猫3匹は

風邪を引いていて 保護しましたが

この子達よりも大きい子は

そこで今まで通り 面倒みてもらうようお願いをしました

3匹とも 風邪だけではなく

コクシジウムもいて 通院を何度も繰り返しました

 

3匹の中で

image

ゆうな が昨年11月 里親さんのもとへと巣立ちました

トライアルを終えて 会ったゆうなは

私が名前を呼んでも 逃げようとして

「私は ここのお家の子になるの」

そう 言っているように感じました

里親さん どうぞ ゆうなをよろしくお願い致します

 

そして 今 ウチにいる

ゆうと

image

ゆうとは とても人懐こい子で

話かけてくるし

名前を呼ぶと ちゃんとお返事もしてくれます

抱っこも大好きです

あたたかい気持ちにしてくれる子です

image

ただ お腹に臍ヘルニアがあり

去勢手術の際に 手術を予定していましたが

ゆうとの成長と共に大きくなり

破裂の恐れもあるそうで 12月手術を行いました

今では傷痕も綺麗になり

元気に走り回って遊んでいます

 

ゆうとに比べて少し小さめな ゆきな

image

綺麗な女の子です

基本 人懐こくて 抱っこも大丈夫ですが

目薬を注されるのが 超キライで

ものすっごく嫌がります

image

ボールでの ひとり遊びも大好きな

元気な女の子です

 

多頭保護して 感じたことがあります

今 ウチにいる子達をみていると

保護した際 一時隔離をするせいなのか

その時 一緒にすごした兄妹

或いは 保護時期が一緒の子達は

おとなになってからも ずっと仲良しさんでいます

いろんな事情があって

兄妹と離れ 1匹残ってしまった子は

常に一緒にすごす 本当に仲の良い子がいない

そう感じています

だからこそ ゆうと と ゆきな

できることなら 兄妹で一緒に 

同じ里親さんのもとで 

ずっと一緒に幸せになって欲しいと

願ってしまいます

 

ゆうと と ゆきな を

家族として迎え入れていただけたなら

きっと 幸せも一緒に付いて行くと思います

image

私が大好きな木村さんのインスタグラム

勝手に借りちゃいました

どうか よろしくお願いいたします

 

 

 

ちょっと 話は変わりますが

今年の干支を飾ると開運になると

ある本で読んで 探していました

image

猫とネズミが 一緒に仲良く

笑顔でパンを食べているんです

私まで 笑顔になっちゃいます爆  笑