保護猫 新入りさん | 陽だまりの中で まったりと 

陽だまりの中で まったりと 

      個人ボランティアとして活動をしていく中で
      自分の感じたことを綴っています

16日の夕方 TNR活動で以前お知り合いになった餌やりさんから

突然連絡が入りました

 

自宅前に 痩せた子猫が来て シャーがすごくて 捕獲器で捕まえたけど

ご飯も食べないし 病院へ連れて行きたいのだけど

明日は仕事だし 夕方は予定が入っていて病院へ連れていけないから

明日 病院へ連れて行ってもらえないだろうか?

今日これから子猫を連れて行くので 水曜日からは自分が面倒みるからお願い

と言う内容でした

2日間ぐらいならと お受け致しました

image

シャーってすごいって聞いていたけど 

捕獲器から 簡単に抱っこしてケージへ移し

写真を撮ろうとして 携帯を子猫に向けると シャーバシッと一度されましたが

首の後を掴んで 子猫を持ち上げ

こんなに小さくても 一人前にシャーってするのぉ かわいいね

なんて声掛けながら 抱っこしてなでなでしてると

このおばちゃん ぜんぜんこわがらないでつ と思ったのか

それ以後 一度も シャーとはしていません

image

ご飯も全く食べない と聞いていましたが

ロイヤルカナンのムースをミルクで溶いたものを与えると

お腹が空いていたのでしょう 食べてくれました

でも 少量しか食べないので 数時間おきにこまめにフードを与えて欲しいと話すと

仕事もあるし 数時間おきに与えるなんて無理だから

もう少し大きくなるまで みてもらえないか?

私も里親探すから と

話が変わってきました

image

みゃぁ~みゃぁ~とよくお話するので

名前は みゃぁにしました

image

保護当時 体重430g

昨日の体重 580g

少し大きくなったし お腹も丸くなって 子猫体系になってきました

image

このみゃぁを見た時 しゅうが生まれ変わってきたように感じました

(保護当時のしゅう)

しゅうと模様も性格も違うし

しゅうは男の子で みゃぁは女の子

みゃぁのふとした行動や 泣いている顔とか

どうしても しゅうを思い出して

みゃぁはみゃぁで しゅうとは違う子猫

そう思うけど みゃぁにしゅうを重ねて見てしまうところがあります

image

かわいい かわいい みゃぁ

里親さんがみつかるまで よろしくね